成功?!剪定後のウンベラータに新芽が!! | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月短期の仕事だったので、また仕事を探していますPC

派遣会社のサイトでみつけた良さげなお仕事にエントリー!

→翌日にはエントリーの選考にもれ、全くその先へ進まず汗

 

第一関門が突破できませんあせる

なかなか道は険しいダウン

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ『長男 東京駅直結ホテルで誕生日祝い』ご訪問いただきありがとうございます       そろそろ夏休みの終わりがみえてきた今日この頃自由研究が思うように進んでいない次男が焦り始めていま…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

先日、思い切って枝の剪定をしたウンベラータキラキラ

 

 

 

 

 

関連する過去記事『ぎりぎり間に合う?!ウンベラータの剪定』ご訪問いただきありがとうございます       午前中、友達と勉強&公園遊びから帰ってきた次男帰り道から急にお腹が痛くなったと、腰を丸めて帰ってき…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

剪定前、ネットで検索スマホ

枝のここで切ったら、きっとこの辺から新芽が出てくるかなと下調べ長音記号2

全く、予想通りのところから新芽が出てきました←なんか嬉しいアップ

 

 

剪定10日後

 

さらに1週間後

 

またさらに1週間後

 

ただ、伸びてくるのは1カ所からと思ってたのに、数ヵ所から出現

(今のところ3ヶ所)

どう成長していくのか今後も楽しみですピンク音符

 

 

 

 

そして、切らずに残した方の枝にも新しい葉キラキラ

 

 

 

剪定前は、重心が片寄り過ぎてしまい、バランスが悪くうずまき

いつかプランターごとひっくリ返るのではと心配だったのでひと安心グッ

 

とりあえず、新芽も出たし、剪定成功かな乙女のトキメキ

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、暦はもうすぐ9月!

寒くなる前にどこまで成長するのかラブラブ

 

 

しっかり様子をみつつ、ブログにも載せていきたいと思いますキメてる

 

 

 

 

 

 

 

 

【人気庭師のおすすめ】Bizzico 剪定ばさみ 剪定バサミ 2段階調節可能 剪定鋏 女性用 園芸用はさみ SK85高炭素鋼刃 錆びにくい ガーデニング 握りやすい枝切りはさみ 盆栽 観葉植物

 

プランター 植木鉢 おしゃれ 鉢植え アマブロ アートストーン Mサイズ AMABRO ART STONE花 栽培 プレゼント ギフト 母の日 通販 水やり かわいい ガーデニング◇排水 乾燥防止

 

受皿 鉢皿 プランター 植木鉢 おしゃれ 鉢植え アマブロ アートストーン SAUCER Mサイズ AMABRO ART STONE花 栽培 プレゼント ギフト 母の日 通販 水やり かわいい ガーデニング◇排水 乾燥防止

 

 

 

 

我が家の狭い玄関に二重丸

 

 

気分が明るくなるスンヌンタイラブラブ

 

 

愛用中のディーププレート21センチ

 

プレートは21センチか23センチか悩み中

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー