次男のなかなか直らないクセ | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定








ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 







よろしければ、前回の記事もどうぞ『ブロンコビリー 遅めのランチでお得&楽チン』ご訪問いただきありがとうございます               よろしければ、前回の記事もどうぞ『定番のUNIQLOとデザイン重視のGU購入品』…リンクameblo.jp








ある日の夜中のことお月様

ワタシがテレビを観ていると、隣の和室で寝ている次男が起きた気配を感じ・・・

ふと見ると、ムクッと起き上がりぼーっとしているので、寝ぼけているのかと思ったのですが・・・

 

よくよく見ると次男の顔が血だらけびっくり

大量の鼻血が出た後も気付かずしばらく寝ていたようで、顔も腕や足も血だらけで、掛布団は血の海←寝相悪く、旦那さんの布団の方へ侵入していたので、旦那さんの掛布団が被害に

 

とりあえず、手を洗い、顔とカラダを拭き長音記号1

掛布団はカバーだけが汚れたかと思いきや、中の羽毛布団にまでかなりの広範囲で血だらけガーン

 

結婚した時に実母にプレゼントしてもらった羽毛布団ぐぅぐぅ

かれこれ20年以上、快適にそして大事に使ってきましたが、かなりくたびれていて、近いうち買換えなきゃなと思っていたので、これを機に処分することにしました汗

 

次男、寝てる時も鼻に指を当て、高速で指を左右に動かすクセがあり、鼻血が出るパターンが多いんですダウン

直したいんですけどね・・・寝てる時なので、これがなかなか難しいうずまき

気付いた時には、手を止めさせるのですが、ずっとついている訳にもいかず・・・

 

 

その日はお天気だったので、シーツ類も洗えたので良かった、良かった二重丸


これから夏本番だから使うのは先になるので、どんな布団にするかゆっくり考えますニコニコ

 







我が家に狭い玄関に購入

 

コレもカワイイ

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー