次男の筆箱の中身にビックリ!! | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ『子ども達のスマホをア○モへ変更(苦戦)』ご訪問いただきありがとうございます         よろしければ、前回の記事もどうぞ『【中学入学】小柄な次男に選ぶ通学バッグ&カルディ購入品』ご…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、昨日の春の嵐をすっかり忘れるほどの気持ちのいい天気晴れ

日差しは強いのに、吹く風は心地よく、高原にでも行ったような気候でしたピンク音符

 

 

 

 

そんな陽気に誘われ、今日は1日中お出掛け車

といっても、いつもの週末のスーパーへの買出しとショッピングモールぐらいなんですけどねあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、次男の筆箱の整理を一緒にしたところ、こんなモノが!!!

 

 

 

 

鉛筆短かっ!

 

どうやって使っていたのか聞いてみたところ「普通に使っていた」ってうずまき

使いづらくなかったのかな?

言われなければ不便でもずっとそのまま使ってることよくあります←男子あるある?!

 

 

この春入学する中学校は、筆箱も自由なのでポーチ型に変更(小学校はポーチ型禁止)

シャーペンもオッケーになるので、かなり自由になるので楽になりますキラキラ

 

 

 

 

 

東京は桜の開花宣言が発表されましたね桜

家の近くはまだ蕾みですが、この暖かさで一気に咲いちゃいそうアップ

 

明日はサンドイッチを作って、大きな公園へお花見に行ってきます音譜←少しでも咲いてるといいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイト購入

 

 

これに入れると苺もブドウも可愛い

 

なかなか決断できないあせる

 

コレもカワイイ

 

 

 

 

 

 

 

 

W入学式はコレの白ジャケット着ていきます気づき

 

お値段以上の可愛さラブラブオススメです

 

 

折畳みスリッパが入るこのサイズ感がイイ