次男 小学校卒業おめでとう | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ『無印良品週間購入品&UNIQLO FLOWER』ご訪問いただきありがとうございます         よろしければ、前回の記事もどうぞ『長男 3/31まで使える子ども医療費助成制度で歯医者へ』ご…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、長男に続いて、次男の卒業式でした卒業証書

 

長男の卒業式についての過去記事『長男 高校卒業おめでとう』ご訪問いただきありがとうございます         よろしければ、前回の記事もどうぞ『カタログギフトであれこれ悩む』ご訪問いただきありがとうござ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

まずまずの天気でしたが、雨も降らず良かった二重丸

旦那さんが仕事だったので、長男も一緒に参列することに(保護者じゃないけど)

 

 

小学校の卒業式は保護者の方の気合いの入り方が違うというのをすっかり忘れていて、受付開始時間のほんの数分前に着いた時には、すでに長蛇の列ガーン

 

完全に出遅れてしまい、前列も入退場する通路側もあっという間に席が埋まってしまい・・・

真ん中より少し後ろの通路側から3番目という結果汗

 

 

 

長男の高校の卒業式では、クラスの代表だけが壇上にあがって卒業証書を授与するスタイルでしたが、次男はひとりひとり校長先生から直々に証書をいただきます

 

写真は撮れなくても、この目で見られれば十分と思ったけど、パパさん達はカラダが大きいし、スマホを自分の頭より高く掲げて撮る方もいるし、保護者席と卒業生の間には5年生がいるしで、卒業証書授与は遠くに小さく見える程度でしたダウン

 

でも、卒業証書授与はカメラマンさんが撮った写真を、後日ネット販売してくれるそうなので、そこに期待したいと思いますキメてる

 

 

MISIAの「アイノカタチ」とか、レミオロメンの「3月9日」のオルゴールの優しい音色が流れる中、各クラスの児童をフルネームで呼ぶ先生の声と、こども達の大きな「はい!」という声

 

「あ、この子の名前、次男からよく聞いたな」とか

「この子とは放課後よく遊んでたね」とか

「この子は保育園一緒だったよね、大きくなったかな」とか

 

知ってる名前を聞く度に沢山の友達や周りの子達のおかげで楽しい小学校生活だったんだなぁ、と感謝の気持ちで胸が熱くなりました

 

 

さらに呼びかけや、5年生からの「明日へつなぐもの」、卒業生からの「心の中にきらめいて」の合唱にはもう涙が止まりませんでした←子ども達の純粋な澄んだ歌声って何であんなに心に響いてくるんでしょう音譜いつも感動しちゃいますキラキラ

 

 

 

 

卒業式の後は、各教室に戻って保護者も参観できる最後のクラスでの時間を過ごし、みんなで教室で写真を撮ったり、外に出て思い思いに撮影会カメラ

 

 

 

 

 

 

 

2年生の終わりに転校生としてきた小学校学校

最初はちゃんと馴染めるかな?友達できるかな?と心配でしたが、楽しい小学校生活が送れて本当に良かったピンク音符

 

心残りは、クラスは違うけど毎週休日に遊んでいたY君と一緒に写真を撮るのを忘れてしまったことあせる

でも、同じ中学だしこれからも友達だからいいのかなうずまき

 

 

 

 

 

小学校卒業おめでとうお祝い

中学でも、楽しい学校生活が送れますように日本国旗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン始まってますね走る人

 

 

ずっと気になっていたコレ買いました気づき

まずはホワイトを2ヶ!パスタやカレーにも使えそうだっったら、ハニーかヴィンテージブルー、もしくはブラウンを狙ってます目

 

 

 

お試しで1ヶだけ購入

 

 

 

 

 

なかなか決められないあせる

 

 

コレもカワイイ

 

 

 

 

 

 

 

 

W入学式はコレの白ジャケット着ていきます気づき

 

 

コレ買いました!お値段以上の可愛さラブラブオススメです

 

 

折畳みスリッパが入るこのサイズ感がイイ