ふわふわのミモザを購入したはずが・・・ | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もいいお天気晴れ

お出掛け日和でしたが、旦那さん仕事なので、家族で家に引きこもりうずまき

 

最近、軽い目まいやお腹?子宮?も痛かったり、頭痛だったり・・・

ちょっと不調だったのですが、1年ぶり?に生理が来たびっくり

もう終わったと思っていたのでビックリ!!

なので、1日のんびりしてました長音記号2

 

 

 

 

3/8はミモザの日でしたね黄色い花

 

ワタシも、2月頃からミモザが欲しくてお花屋さんを覗いては、「高いなあー」と諦めていましたが、先日ミモザの日の前日に購入しましたピンク音符

 

今まで、ドライのミモザは何度か購入したことがあるのですが、ふわふわ?、ボコボコ?、モコモコ?のミモザは初めてアップ

ドライも可愛くて好きですが、生花のあの明るい黄色が「春」って感じで気持ちもUP上矢印

大好きな花のひとつですハート

 

 

 

もう旬が終わるからか、1本600円で売っていました(細い枝ですが)

 

ドライになりかけてるモノもありましたが、フワフワのミモザを選んでウキウキ

 

 

 

家に帰って、写真を撮って

 

 

 

 

 

フラワーベースに飾って

 

 

と、しばらく(2時間くらい)して、ふとミモザに目をやると・・・

 

 

 

 

「えー!!もうドライになってる!!!」目

 

やっぱりこれもドライになりかけてたのかな?

部屋が乾燥してたから?

水揚げが上手く出来てなかったのかな?

 

一旦、こうなってしまったら、もうふわふわには戻らないですよねガーン

ショック・・・

 

 

 

今回のミモザは小分けにして、洗面所やキッチン、トイレに飾ることにしましたひらめき電球

 

洗面所

 

 

トイレ

 

 

これはコレでいいかもラブラブ

 

 

 

 

 

来年以降は早めに購入して、長くふわふわを楽しむことにしますキメてる

 

 

 

 

 

 

 

W卒業式&入学式はコレ着ていきます気づき

 

 

コレ買いました

 

 

 

 

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

 

 コレも気になる

 

 

春の福袋が出てますね桜

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー