【大学受験】ソワソワ落ち着かない合格発表までの日 | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日も風が冷たい1日うずまき

腰にカイロを貼って、出掛けてきました

 

 

 

さて、高校が自宅学習期間となり、毎日図書館と自習室へ通っている長男!

 

2月の頭に受験する一般選抜に向けて、勉強を続けています鉛筆

今回受験する第2志望と第3志望の大学は、共通テスト利用も出願しているのですが、合格発表は共テ利用も一般選抜も同じ日長音記号2

 

 

 

第3志望の大学は、共通テストリサーチで、「A」判定でしたが、もちろん合格確定ではないので、一般選抜に向けて勉強していると思っていました

 

先日、ふと第3志望の過去問(いわゆる赤本)がずっと机の上の同じ場所に並んでいるのが、気になり・・・

 

第3志望の過去問をやってみて、どれぐらい点数取れそうなのか、長男に聞いてみると

「多分、共テ利用で合格だから、第2志望の過去問しかやっていない」とのことあせる

 

えーーーー!

うん、たしかにそうなんだけど、万が一、共通テストのマークミスがあったりしたら、第2志望はもちろん第3志望の大学も不合格ガーン

そして、今全力を注いでいる第2志望が、もし共テ利用がダメで、この一般選抜でも合格出来なかったら、(第4志望は合格してもあまり行く気がないのかと思うほど、視野に入れてない感じ。共テ利用だけ出願してます)全落ちになるっていうことを理解しているのでしょうか?

 

何か、危機感がなくてビックリしましたびっくり

 

まぁ、国立を半分諦めている今は、第2志望だった私立が第1志望みたいなものなので、そこを目指しているのはわかるのですが、万が一を考えると怖い・・・

 

でも、第2志望の方が行きたい大学なんだから、今の勉強のままでいいのかなクローバー

第2志望が受かればいい話しなので・・・

 

とにかく、合格発表まで、全く落ち着きません汗

 

 

 

 

第2志望の一般選抜は2日間受験しますが、どうか相性のいい入試問題でありますようにと願うばかりお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

 コレも気になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー