次男 中学校入学の準備金いくらかかる | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近は長男の受験モードに押されていますが、次男もこの春卒業と入学です卒業証書桜

 

 

先日届いた入学通知書

 

 

小学校からも入学する中学の制服の案内をもらってきました学校

 

 

長男が通っていた中学校へ入学するのですが、当時の学ランからブレザーの制服へ変わっています長音記号2

 

今、長男が通っている高校も学ランなので、ブレザーの制服は初めてラブラブ

 

制服の案内をみると、体操服やジャージ、上履き、バッグなどを合わせると、10万近くかかりそう

あれ?私立だったっけ?!って思ってしまいましたうずまき

 

6年前の時、そんなにかかったかな???

物価が何でも値上がりしているので、仕方ないんですかね?!

 

 

体操服やジャージは長男の時と同じなのでお下がりも考えましたが、現在は長男の部屋着←あるあるですよね?!

お下がりとしては使えません汗

 

 

あと、何部に入るかにもよりますが、部活の費用も結構かかると思うから、準備しておかないとあせる

 

 

 

きっと、制服のシャツは指定じゃないと思うので、制服と一緒に買わず、安いのを探して買おうかなと考えています長音記号2

 

でも、ブレザーの制服は初なので、ちょっと楽しみ音譜

入学式のぶかぶかのブレザー姿を想像してニヤ二やしていますドキドキ

 

 

詳しいことは、中学校で行われる入学説明会でわかるかな?!

 

 

はぁー、私のセレモニースーツも買わないと

長男が高校入学の時に着たスーツは、たしか長男が3歳の保育園入園式の時に買ったモノ

 

15年前のスーツ、スカート短くてさすがに着れないわあせる

 

 

 

 

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

 コレも気になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー