【大学受験】大学入学共通テスト1日目終了&2日目へ | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から日差しがタップリ晴れ

気持ちの良いお天気ですキラキラ

 

 

昨日はお昼過ぎから雷雨で、長男が共テの会場を出た時には一時的に雪が降っていたそう雪の結晶

共テ(旧大学入試センター試験)の日って雪の日が多いですよね?

 

 

 

昨日は時計を見る度に、「今、お昼ご飯食べてるかな?」とか、「国語の試験かー、お腹いっぱいで眠くなっていないかな?」とか

 

常に、「長男、頑張れ!大丈夫!」と心の中でつぶやいていました

 

 

終わる時間を見計らって、「お疲れさまー」とメールをしても返信が来ないので心配していましたが、電車に乗るタイミングで返信が

「雪が降ってる」というメッセージと共に動画も

 

試験の出来がどうだったのか、さっぱり想像つかないメールでしたが、とりあえず無事に受験出来たと判断二重丸

 

 

帰ってきた長男に、すぐにテストの出来を聞きたくてウズウズうずまき

でも、思うように出来なかった場合を考えてしまい、「友達いた?」とか、「会場は寒くなかった?」と直接的なことは聞けず・・・

そこへ普通に「テストどうだった?」と直球の旦那さん!

「まぁ、わかんないけど、リスニングとかも最後の方はちゃんと聞けた気がする」と

このいい方は、今までの経験上まあまあいい感じなのかも?!

 

夕飯の後、数学やって、お風呂入って、早め(11時前)に就寝ぐぅぐぅ

 

今朝も、早めに起きて(今日は寝坊せず、長男より先に起きられました)、本日最初の教科である数学を勉強してました鉛筆

 

今日の数学と理科は共テ利用の私大にもかなり影響あるので、何とか頑張って欲しい日本国旗

 

 

昨日は「ストッパ」を使うこともなく、何度か外部模試を受けていたから、会場の雰囲気に呑まれることもなく、そんなに緊張しなかったとのこと←ここが一番心配していたこと

 

 『【大学受験】大学入学共通テストの朝なのに・・・』ご訪問いただきありがとうございます        今日は大学入学共通テスト 1日目! 今朝、目覚めたら、6時18分寝坊することも、二度寝することも…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

はぁー、本当に良かったアップ

 

 

なので、今日は昨日ほどソワソワ感もなく、過ごせていますコーヒー

 

 

 

 

受験生のみんな、頑張れー!!!

 

 

 

 

 

 

こちらで購入しました

 

 コレも気になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー