【大学受験】部屋の掃除で運気アップ&コロナのお見舞い苺 | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から、長男はお弁当(と、いっても明日までで、明後日(共テ前日)は午前中で帰ってくるらしい)、次男は給食が始まりましたアップ

冬休み、長かったー

 

 

やっぱり、ひとり時間最高ですねキラキラ

自分の好きなタイミングで、自分の好きなことが出来るって、シ・ア・ワ・セ音譜

 

 

 

ただ、今日は掃除!

年末年始、コロナ療養中だったので、大掃除が中途半端なままうずまき

特に気になっていたのが、子ども部屋

本当は、子ども部屋を長男と一緒に片付け・掃除したかったのですが、結局出来ず長音記号1

ずっと気になりつつ放置していたけど、さすがに共テ3日前びっくり

こんな片付いていないところに神様は来ないと思い立ち、大掃除気づき

 

 

長男は今日は7時間授業→自習室で遅いので、ワタシがひとりでやることにキメてる

(子ども部屋は本来長男と次男の部屋ですが、受験勉強があるので、現在は長男がひとりで使っています)

 

片付けもさることながら、ホコリが出るわ出るわガーン

こんなところで毎日寝ていて、衛生上大丈夫だったのかと心配になるほどあせる

隅々までしっかり拭いて、スッキリしましたー←ワタシが

 

 

 

掃除の効果なのか、昨日までのソワソワが嘘のようになくなり、あとは「なるようになる」と思えるように二重丸

 

 

受験失敗しても、死ぬわけじゃないですしね

 

もちろん、テスト直前までまだ伸びると信じているので、諦めずに頑張って欲しいけど、とにかく、気負わず自信持って臨んで欲しい!

 

今まで、孤独と闘って頑張ってきたのだから

 

本当に、今の願いはそれだけですお願い

 

 

周りのみんなも応援してくれている

きっと、大丈夫!

 

 

 

 

 

 

最後に

先日、コロナ感染のお見舞いにと、姉が苺を送ってきてくれましたいちごいちごいちご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼の連絡をすると、年末年始で営業してなくて配送が遅くなったとのこと

コロナ感染中からつい最近まで、味覚障害も出ていたので、今ちょうど美味しく食べられるので、結果オーライアップ

 

甘酸っぱくて、とても美味しいあまおう

ごちそうさまでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで購入しました

 

 コレも気になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー