次男 インフルエンザの予防接種2回目&セリアで大掃除グッズ調達 | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日はさらに寒い朝うずまき

そりゃ、12月!冬ですもんね!

 

昨日は次男のインフルエンザの2回目と二種混合の第2期の予防接種へ行ってきました病院

 

 

 

1回目接種の過去記事

 

 

 

小さい時から、予防接種で泣いたことは一度もないのですが、今回のインフルエンザはかなり痛かったそうダウン

でも、もちろん泣かず二重丸

これで、必要な予防接種はコンプリートキラキラ

長い道のりだったわぁ

 

 

 

受験生の長男はもちろんだけど、周りの家族も体調管理は大事

これで、家族全員インフルエンザの予防接種完了!

加湿器も活用しています

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のトイレは入居した時から、便器の中の尿石が取れないままショボーン

仕事を言い訳に見て見ぬふりをしていたのですが、今年の大掃除でやってみようと考え中

 

 

 

プランとしては

 

・水があると洗剤の効果が最大限に活かされないので、まず水をどう抜くか・・・←石油ストーブで使うポンプ?!(名称不明)を使って、水を抜いてペットボトルに入れれば、水が抜ける??

 

 

・トイレの尿石用の洗剤を購入

 

コレとか

 

コレとか

 

 

 

 

・最後はこそげ落とすしかないのかなとヤスリみたいなこうゆうのを使うとか←傷つくのかな?ちょっと不安あせる

 

さすがに落ちるかな?!

 

 

 

 

 

 

 

先日、セリアで購入した大掃除グッズ

 

 

 

トイレの尿石はいろいろ準備やグッズの調達が必要で大掛かりになりそう長音記号2

とりあえず、窓拭き、ガラス、サッシはセリアの購入品で出来そうなので、寒くない日にやりますピンク音符

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー