【大学受験】長男 共通テスト前、最後の外部模試へ | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

昨日は12月とは思えないポカポカ陽気だったのに、今日は朝からどんより汗

関東のこちらは少し薄日が差してきたり、今にも雨が降りそうになったりコロコロ空の様子が変わっていますうずまき

 

 

 

 

 

大学受験を控えている長男は、昨日、受験前最後の外部模試へ鉛筆

 

 

昨日の朝

 

 

 

 

長男の大学受験に関する過去記事

 

 

 

 

前日の土曜日は、「集中出来ない!」、「いつもならわかる問題が解けなかった!」と午前中の勉強が終わったところで、気分転換が必要と、大好きなハードオフへ出掛けていました自転車

少しは、リフレッシュ出来たかな?!

 

 

そして、模試の昨日

21時前に帰ってきたのですが、「いつも点が取れてる英語がイマイチだったし、数学が相変わらずダメだわあせる」と

 

思い描いていた感じとは違っていたようで、少し落ち込んでいました

でも、仕方ない!それが今の現実なので、そこは現状を把握する良い機会だったと、気分を切替えて共通テストまで残り約1ヶ月を後悔のないように頑張って欲しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、室外機の重低音に悩まされていた子ども部屋のエアコン

 

 

関連する過去記事

『長男の勉強スタイル&子ども部屋のエアコン買換え』ご訪問いただきありがとうございます      朝型の長男!放課後、自習室での3時間勉強の後は家に帰ってきて、夕飯を食べて少しくつろいでお風呂入って…リンクameblo.jp

 

 

 

 

無事に取付け工事が終わり、新しいエアコンにチェンジしました二重丸

今、期末テストの真最中!

今日はエアコンのタイマー予約を活用し、目覚ましアラームの前に部屋を暖めておき布団からの脱出に成功拍手(長男が自分でエアコンのタイマーセットや目覚ましのアラームを掛けて、自分で起きています)

早起きして勉強していました鉛筆

と、言っても期末テスト対策はあまりしてないようで、赤点回避の勉強←コラッ!

 

 

 

 

泣いても笑っても、共テまで約1ヶ月!

どんな結果であれ、後悔のない納得のいく大学受験となることを願うばかりですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー