長男の勉強スタイル&子ども部屋のエアコン買換え | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

朝型の長男!

放課後、自習室での3時間勉強の後は家に帰ってきて、夕飯を食べて少しくつろいでお風呂入って寝てしまいますぐぅぐぅ

受験勉強といったら、夜中まで勉強→夜食のイメージ(おにぎりとかうどん、温かい飲み物などの差入れ)だったのですが、一度もなし

 

朝、いつもより少し早く起きて勉強!のスタイルが合っているようです二重丸

 

 

ただ、我が家のエアコン!

引越し前から使っている10年超えの年代モノ

 

朝タイマーで予約しておくと、ヴォーンという重低音が響きますあせる

これは、マズイ!お隣さんは多分壁の向こうで寝ているはずあせるあせる

かといって、調べもせず大型家電をポン!と購入出来ないので、何かいい方法はないものかと旦那さんが考えてくれましたひらめき電球

 

 

音の正体はエアコンの室外機

振動が音の原因なのか、室外機自体も揺れているようです汗

玄関を開けて廊下に出ると更に音が大きくてビックリ!

 

振動を抑えられれば、音も静かになるかもと、以前玄関マットがずれるのを防ぐために購入していたダイソーのすべり止めマットを切って、室外機の脚の下に敷いてみることに←自己責任でやっています

 

 

 

 

 

 

1枚敷いたら、「あれ?ちょっと音が静かになったかも」アップ

で、更にもう1枚敷いて、2枚敷き

「お、結構音しなくなったかも」ってことで、エアコンを調べる時間が少しできた!と思ったのですが・・・

 

 

 

翌日の朝、タイマー予約していたエアコンが作動し始めたら、なかなか大きな音が←前よりは全然静かなんですが

そういえば、作業して検証したのは昼時晴れ

これでしばらくいけるかもと思ったのですが、6時前の朝は周りが静か過ぎうずまき

少しの音でもうるさく感じるもんですねガーン

 

と、いうことで慌ててちょこっとネットで調べて、家電量販店へ行き、その場でエアコン購入しました

6畳弱の子ども部屋、パナソニックの比較的お値段低めのモノを選びましたキラキラ

 

 

 

近いうち、設置予定ピンク音符

これで、長男の朝の勉強が捗ることを願います鉛筆

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー