探し続けているトング&丁寧な暮らしについて | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

料理道具で気分も変わります気づき

 

お気に入りの無印良品 シリコーンの菜箸と調理スプーン

 

 

 

 

 

 

調理器具で今、不便に思っているのがトング

何処で購入したモノか全く覚えていないのですが、とても使いやすくヘビロテで使っていたトングのバネが壊れてしまいましたガーン

旦那さんが100円ショップなどでとりあえず気になったモノを買ってくるのですが、どれもしっくり来ず汗

今ではトングが4本になってしまいましたびっくり

 

 

一番左が壊れたお気に入りのトング!

あとの3つはとりあえずで旦那さんが買ったトング!

 

 

 

お気に入りのは先端が内側に入っててつかみやすい二重丸

 

 

 

せっかく購入したモノが無駄になってしまうのですが、我が家に迎えるお気に入りのトングを探しています目

 

 

 

気になるのが、この2点

 

① Three Snow 新越ワークス/ふわっとつかめるトング

 

先端が細いから菜箸のように使えて便利そう!

パスタもつかめるとありますが、結構な量のパスタもつかめるのか?とか、テフロン加工のフライパンでは傷がつかないように気を付けなきゃいけないかなと、ちょっと心配な部分も(パスタは基本旦那さんが作ってくれるので、旦那さんも気に入るトングが欲しい)

 

 

 

 

②Three Snow 新越ワークス/ピタッと!つまめるトング

 

こちらも菜箸のように使え、しかも豆腐などの柔らかい食材もつかめるそう!凄いですねキラキラ

樹脂加工されているから、耐熱温度240℃なので、揚げ物にも使えて良さそうです

 

唐揚げとか、油を切ろうとフライパンの上で持上げて、軽く振ってるときに「ポチャン」と落ちてしまうこともなくなるかも?!(たまにやっちゃうんですあせる

 

どちらも開きっぱなしなのがちょっと気になり、収納考えないといけないので保留ですが、我が家の用途としては、今の段階では②が優勢ですかねキラキラ

次の楽天お買い物マラソンまでに決めようと思いますキメてる

 

 

それまで、ちょっと不便ですが壊れたトングと旦那さんが買ってきたとりあえずのトングでなんとかやり過ごします!

 

 

ワタシがなかなか決められず時間がかかってしまうので、旦那さんはが自分で使うモノだと、使えないと不便だからととりあえずで買って来てしまいます長音記号1

旦那さんとワタシの考えは違うので、そこはお互いをわかっているので否定したりはしません!

断捨離も片付けも強制は出来ないですもんねうずまき

ワタシ自身も、引越しを機に断捨離を知り、お気に入りのモノに囲まれた暮らしを目指すようになったのでクローバー

 

 

関連記事

 

 

『本当に欲しいものだけ』ご訪問いただきありがとうございます 引越しの際、発掘された必要ないモノは、メルカリやリサイクルショップなどを利用しました ↓関連記事はこちら『積み重ねて』ご…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

引越し後は本当に欲しいモノを手に入れるため、とりあえずでは買わず、時間を掛けてでも気に入ったモノを買うようになりました

 

「とりあえず」でモノを買っていた、引越し前!

「とりあえず」で買ってしまうと、どうしてもそれを捨てずらくなるし、何よりその「とりあえず」のモノでことが足りてしまうので、ワタシの場合、同じ用途の気に入ったモノを改めて調べる時間を持とうと思わなくなってしまっていました!

正社員としてフルタイムで働いていたので、なおさらですね

 

今、あるものをわざわざ探すのは余裕がないとなかなか難しいですくるくる

 

そして、結局「とりあえず」あるけど、そんなに気に入ってないモノを使い続けることになっていましたダウン

そんな「とりあえず」のモノで家の中は溢れていました

 

「とりあえず」のモノは別に気に入っていないので、大事に使うこともなく…

 

でも、これ本当に不思議なんですけど、気に入ったモノはお手入れをしながら大事に使うんですよねアップ

 

そんな事を言いつつも、我が家にもまだまだとりあえずのモノはたくさんあります!

でも、これからも妥協せず、時間はかかるけどひとつひとつお気に入りのモノを探していけたらいいなとラブラブ
 

そんな丁寧な暮らしに憧れていますクローバー

 

 

イベントバナー