最近特に感じるアラフィフのいろいろ | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソンで購入した耐熱ガラスのティーポットハート

 

 

 

決断するまで、結構長い間「キントー」のこれ↓

 

 

 

と、どちらにするか迷っていてくるくる

 

直火OKの「iwaki」にした(つもり)のですが…

 

 

 

 

 

 

届いたものを確認したら

ナントビックリマーク

iwakiじゃなくてiwaiLoftだった

 

老眼!かなりきてるようです

自分でもビックリびっくり

 

届いたティーポットは可愛らしい形でちょうどいいサイズなので結果オーライということで二重丸

 

使用感については、しばらく使ってみてからお知らせしますね

 

 

 

 

 

でも、今回の間違い

実は老眼だけじゃなく、ちょっと心当たりがあるんですギザギザ

 

これまた、ずっと欲しいと考えている

 

iwakiの耐熱ガラス保存容器 7点セット

パック&レンジ システムセット気づき

 

 

 

 

 

 

恐らく、このiwakiの保存容器が強く記憶に残っていてティーポットもiwakiと思い込んでしまったのかなとひらめき電球

最近、思い込みからくる勘違い・間違いが多いので困ったものですあせる

 

 

ずっと欲しくて「お気に入り」に入れている保存容器

 

電子レンジでもオーブンでも使える優れもの

余った料理や作り置きしたものを入れるのはもちろんティラミスやグラタンとか作る時の容器としても使えるなんて、一石二鳥いやそれ以上キラキラ

 

 

置く場所さえあればすぐにでも欲しいのですが、狭いキッチンなので置く場所を確保するのに苦戦中うずまき

 

 

旦那さんも料理をするので、限られた収納にお互いが納得して厳選したものを置いている狭いキッチンショボーン

 

 

今キッチンに置いているものの中で、使う頻度の低いものを別の場所に移すしかないかなと考えてるけど、それを置くスペースを別の場所に作らなきゃいけないので、そこをどうするかとまるでパズルのようもやもや

 

 

でも、必ず買いたいモノのひとつなので、楽しくパズルを完成させたいですピンク音符

 

 

 

 

 

気になるキッチングッズ

 

 

塩分が気になるお年頃なので

 

 

 

 

豆腐までつまめるとは!

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー