雨の休日はのんびりと過ごします | 中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

毎週水曜日は、工場直売好は定休日です。そんな昨日(4/24水曜日)の休日は、朝から嫁さんと、花屋、魚屋、コストコにお買い物に出掛けました。1日中雨なので、のんびり過ごさせていただきました(*^^*)

 

トマトの苗や大葉、それと花壇の花を買いました。本屋では、伊集院さんの新刊とたけし軍団の玉袋さんの新刊など3冊購入。







 

魚屋さんでは、ホタルイカ、イワシを購入。

 

 

 

 

魚屋さんでは、脂の乗ったイワシが5匹で230円でした!!

 

 

「こんな良いイワシが、1匹50円もしないんだね!釣りに行くよりいいね♪」と嫁さん。

 

 

 

(-_-)

 

 

 

 

 

さぁ、大好きな「なめろうと刺身をつくりましょ♪」本当に脂がのっていておいしいイワシでした♪

 

 

 

 

夕食は阪神戦を観ながら、家族で鍋。1日冷たい雨だったので、鍋がたべたくなったので。。

 

それにしても、9回の最終回。ため息ばかり出る試合でしたね。。。勝てる試合でした(/_;)

 

そんな休日でした。

今週もどうぞ宜しくお願い致します。