充実した休日 | 中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

4月3日水曜日は、工場直売好は定休日でした。そんな休日は、朝の5時半に起きて、長男と次男の男3人で、自宅から20分の海で約2時間、海釣りをしました。

 

 

 

 

 

「いい型のアジだな」と次男。夜、お世話になっている社長さんが来ることもあって、「おいしい魚を食べてもらいたい」と。子供達は、いつになく釣りに専念し、ガンガン釣り上げていきます。

 

 

「パパは、釣れた魚を処理してればいいから!」・・・・は、はい。

 

 

この日、横浜の天気は、昼前から雨の予報だった為、長男は、釣れたアジやコノシロを餌に、大物に絞ってやりましたが、結果、コノシロが30匹、アジが13匹という釣果になりました。

 

 

 

 

 

食べられる分だけ、お持ち帰りをさせて頂きました。

 

 

 

 

予報より早く、10時頃から雨が降り出してきました。早い時間に、たくさんの釣果がありましたので、9時過ぎには撤収ができていました。 

 

 

濡れることがなくて良かった(*^^)v 

 

海の後は、近所のバッティングセンターで汗を流しました。

 

 

 

 

お昼は、嫁さんと長女も合流をして、桜木町の「三田製麵所」さんでつけ麺を啜って、買い物に行きました。買い物後は、自宅で少し家仕事をして、社長さんを迎えに横浜駅へ。

 

 

 

 

 

朝釣ったアジは、刺身となめろうに。コノシロは竜田揚げにして、大根おろしと柚子胡椒・ポン酢で、良いお酒の肴になりました♪

 

 

 

 

色々な話を聞かせて頂きながら、鍋をやりました。お忙しい中、時間を作って頂き、昨晩も、たくさんの事を学ばせてもらいました。また、子供達にも、本当によくしてくださり、社長さんには感謝しかありません。ありがとうございました。

 

 

そんな休日でした。

お休みいただきありがとうございました。

 

今週もどうぞ宜しくお願い致します。