横浜中華を食べながら度会選手を応援しましょう! | 中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

待ちに待ったプロ野球開幕!

 

そして今日の1面は、度会選手!彼は有言実行をしました。

 

「3年後、絶対にドラフト1位でプロに行くんだという気持ちです」

 

前年のドラフト会議で指名漏れをして、一時は絶たれたプロへの道。度会は大学へは進学をせず、3年でドラフト解禁となる社会人を選びました。

 

そこから3年、本当にドラ1で横浜に来てくれました(^^)/そして、開幕戦での活躍!泣けてきますよ。。

 

 

 横浜高時代にもプロ志望届を提出しましたが、指名漏れを経験。そこからENEOSで3年プレーして、2023年のドラフトにて、DeNAが1位で指名をしました。中日とロッテの3球団競合の末に三浦監督が引き当て交渉権を獲得!!交渉権獲得した際、三浦大輔監督が「交渉権確定」の用紙を高々と掲げるシーンは忘れられないし、それを見た度会選手が、思わず鼻をすすり、涙を見せたことも忘れていません。

 

私も、度会選手獲得を聞いた瞬間は、2009年・筒香選手の1位獲得と同じようにガッツポーズをしました。

 

(本当は、松坂選手や涌井選手、近藤選手や万波選手も欲しかった・(笑))

 

昨日の開幕戦、あの場面でホームランを打つなんて、本物だーーーと思ったし、ベンチで迎えた三浦監督の嬉しそうな姿に、胸が熱くなりました。

 

2024年も正華点心や、たまに大好きな崎陽軒さんも食べながら♪横浜を応援しようと思います!今年こそ優勝!そして日本一に!!横浜中華を食べながら、みなさん、一緒に戦いましょうね!!!

 

私も、4月にハマスタ観戦のチケットをGETしているので、度会選手を生で見られるのが楽しみです!

 

3月30日 好&正華工場直売営業致します

 

 

 

 

 

日本テレビ エブリィ

店長渡辺
 

3月30日土曜日の横浜は晴。度会選手の活躍からの流れですが、本日も、正華工場直売・工場直売好(ハオ)磯子店・井土ヶ谷店・泉店は通常通り営業します!お天気も良いので、お花見にもお出掛けしたくなりますが、ぜひ、「花より団子」で、おいしい中華点心を食べて。食卓で家族皆様の笑顔の花を満開にさせて下さい!!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

正華工場直売:営業時間や場所など(リンクより)ご確認をお願い致します。

 

 

工場直売好:磯子店・井土ヶ谷店・泉店の詳細は(リンク)よりご確認をお願い致します