休日は釣り→コストコ→野球→餃子 | 中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

7:00

 

昨日の水曜日(1月24日)は、工場直売好は定休日でした。そんな休日は、朝から2時間半だけ自宅から車で20分のいつもの東京湾で釣り。繁忙期となる11月・12月は釣りに行かなかったので、久々の釣りでした。

 

 

 
 
マーケティングに関する本を読んでいたら、出世魚を例えにした一節が。これがとてもわかりやすくて、面白かったです。
 
一方・・釣果も、アジではなく、コハダの出世魚のコノシロが大量でした。
 
出世魚=本の例え話+釣果。
 
なんてことないのちょっとした偶然・・・でも、このちょっとしたシンクロにテンションが上がり、ここにUPしました『出世魚: シンコ(約4cm)→コハダ(約10cm)、→ナカズミ(約12cm)→コノシロ(約15cm以上)』。
 
 
 
 
7時~9時半の2時間半で、コノシロが38匹、アジが4匹でした。(コノシロ5匹とアジだけお持ち帰り)夕食に、竜田揚げにして美味しくいただきました。(大根おろしとポン酢がおすすめ)
 
 
 
10:30
 
10時過ぎから、嫁さんとコストコ&エイビイ 南部市場店に買い物へ。コストコの新商品・「味噌とんこつ油そば」を購入しました。食べるのが楽しみです( *´艸`)
 
 
 


15:00
 
次男が小学校から帰宅し、15時~17時まで公園で、近所の子供達も交えて野やきゅう&指導!長男とも水曜日の度に野やきゅうをした場所なので、子供達との思い出がいっぱいの公園。
 
 
上の写真(↑)のピッチャーが今の次男。下の写真(↓)が6年前の次男と、バッターが小学生時代の長男(現在高校2年生)。
 
 
image
 
 
ピッチャー姿の次男。当たり前ですが成長しました♪でも「お気に入りの靴が黄色なところ」は今も変わらず(笑)
 
しかしお父ちゃん。本気になりすぎて、今、足や背中が筋肉痛でバキバキです。。。。。
 
 
 
 
17:30
 
長女も帰宅したので、夜はみんなで手作り餃子パーティーです。フライパンや餃子用の鉄鍋で焼く餃子はもちろんですが、ホットプレートで焼く餃子もおいしいんですよね♪釣った魚の竜田揚げや、焼肉用の肉なども焼いて、ワイワイ頂きました(*^^*)
 
そんな休日でした。
お休みをいただきありがとうございました。
 
今週も、どうぞよろしくお願いいたします。