「君に成功を贈る」を師匠から贈ってもらった | 中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

私がもっとも尊敬する社長さん(師匠)より、本が届きました。

 

教養不足で、中村先生の本は、はじめてでしたが、社長さん曰く、この本が一番読みやすいから!と。たしかに、話し口調で書かれているので、とっても読みやすい。天風先生の優しくて温かい人柄が手にとるように伝わってきました。

人生を進むうえでは、「心」のありようが大切である!そのことの重要性を学ぶことができる本です。



以下、本文より

「他人に好かれる人間にならなければいけない。出世成功する人は、誰からも好かれる人である。」


「言葉には人生を左右する力があるんです。この自覚こそが人生を勝利にみちびく最良の武器」

 

「なんの努力も実行もせずにいて、自分の夢や希望が実現するんなら、人生なにも苦労しやしませんよ。」

 

「人生はたった一回かぎりのもの。一生は一生であって、けっして二生ではないんです。ですから、自分自身の人生は、もうこれ以上はないってくらいに価値高く活かさなければ、なんのために生まれてきたやら、ほんとうにもったいないですよ。」

 

 

*

 

*

 

 

まだ1周しか出来ていないので完璧な内容把握までは出来ていませんが、ドキっとするお言葉ばかり。

 

とっても感じます、、今読んだのにはきっと意味がある!って。

 

 

自分の人生、そして生き様、もっともっと真剣に考えなきゃな。

 

 

社長さん、いつもいつも、本当にありがとうございます。

 

 

《君に成功を贈る》
とってもいい言葉。