やったー秋味 | 中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 
 
キリンの秋味♪もうそんな季節。。「通常のビールの約1.3倍の麦芽を使用」とあって、コクがありいつものビールとは違いますね♪(あっ、間違えました・・いつもの発泡酒とくらべても全然違います(笑))夏の終わりを告げる毎年恒例の〝ラガー感マシマシ〟の特別な味と、揚げたてのフライと枝豆。
 
 
夏が過ぎ風あざみ
誰のあこがれにさまよう
青空に残された
私の心は夏模様~♪
 
陽水さんの「少年時代」が聴きたくなるんだよな、、秋味って。←私だけ?
 
ちなみに・・『風あざみ』『夏模様』というわびさびを感じる言葉は、陽水さんが作った造語らしいです。他にも『宵かがり』『夢花火』もそうだとか。あっコーヒールンバもかな(笑)
 
 
いつもおいしい夕食をありがとうございます(*^^*)
幸せな宅呑み♪