“酒好きなご主人”がいる奥様必見!! | 中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。

雲呑

蝦雲呑の食べ方はスープだけじゃない!!

工場直売好(ハオ)で販売されている人気の蝦雲呑!基本的にはスープが付いて販売されていますので、旬なお野菜をたっぷり入れて、エビワンタンスープがおいしいんですが、私は平皿に少しお湯を入れ、そこに3分茹でた雲呑を投入!上からたっぷりのネギ。そしてお好みでラー油と胡麻油をたらして、食べるのが大好きです♪

※少しお湯を入れておくことで、雲呑同士がくっつきにくくなります。

自分は、お酒が好きなので、コレが本当にいいお酒の肴になるんです(*^^*)
先日、お店で『スープ以外に食べ方ないの?』とご質問を頂いて、『お酒を飲む♡』との事でしたので、コレをおすすめしました♪

『120点!!』

・・後日、『うまい!ともあまり言ってくれないのに120点!!と言ってくれました♪』と、喜びのご報告を頂きましたよ^^

私は更に、これも好で販売している食べるラー油をのせて頂きます♪
辛さ倍増で、お酒が進むすすむ*^^*

ラー油

スープ以外にも本当に美味しく満足できる蝦雲呑はオススメですよ(*^^*)