人生初めてのMy釣りセット | 中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。

釣り

釣り2

私の自宅は、正華工場近くの、掘割川沿いです。その掘割川では、沢山の釣り人さん達が釣りを楽しまれています。そんな様子を見てる小学生の息子が、『釣りがしたい!』と私にお願いをしてきました。

今まで、私も釣りをしたことはありますが、それは、すべて「王様釣り」(*^^*)

場所も、車に乗って行き。または、船に乗せてもらい。
釣り竿は、すべてセットされた状態で渡された、本当に王様釣りしかやったことがありません!!

なので、釣り竿を組み立てたことがありません。
だから、何を買ったらいいのか?釣り竿ってどうやって組み立てるのか?がわかりません。

また、そもそも魚は、いつ、何時頃が釣れるのか?どんな仕掛けをしたら、食べれる魚が釣れるのか?本当にすべてがわかりません。

しかし、「親がやらないから、やらせない」では、せっかくの純粋な好奇心の芽をつむことになってしまいます。

『パパは釣りはやったことないよ』。

息子『いいよ♪やろうよ』。

『よし!やろう!!おー!!』


・・と、いう事で、決めたなら、うだうだせずに、“とにかく海に行こう!!”と。
早速amazonで釣具セット3つと、釣り入門の本を買いました(^^)/ 

実は私も、釣りには前々からすごく興味があったので、“まずは”やってみたいと思います(*^^*)

さて、どうやって釣り竿に針とか浮きとかつけるかを勉強しなきゃです^^;あ~楽しみ♪