シルシルミシルさんデーで取り上げられたあおさのりと原木椎茸の宝物をお取り寄せ | 中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。


q

2

2014年8月17日のテレビ朝日「シルシルミシル」番組内のコーナー「全国ご当地ごはんのお供大賞」で放送されていた三重県の四日市市の野呂食品の「あおさのりと原木椎茸の宝物」をお取り寄せ致しました♪

毎年、伊勢神宮に奉納されるという原木椎茸とあおさのりを合わせた佃煮です。原木椎茸の食感はまるでアワビのようで、あおさのりの爽やかな風味と合わさって、ご飯が進む逸品(^^)

放送直後に注文しましたが、その時点で、『沢山のご注文のため・・』とHPですぐにはお届けできないとUPされていました。

そこから約1ヶ月とちょい待ちで到着(^^)

さっそく頂きましたが、うん!ごはんに合う!!
『ごはんですよ~』ってあるじゃないですか・・その高級版みたいな感じです(例えが下手で^^;) 特に子供達がガツガツ食べてましたよ♪

原木しいたけ専門・野呂食品 HP