井土ヶ谷が冠水 | 中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。


水道管破裂!井土ヶ谷駅前が冠水



10日未明、横浜市南区で、水道管が破裂して水が噴き出し、周辺の道路がおよそ400メートルにわたって冠水したほか、建物2棟が床下浸水しました。

10日午前1時20分ごろ、横浜市南区の京浜急行井土ヶ谷駅前の県道で、水道管が破裂して水が噴き出しました。
警察や消防によりますと、けが人の情報はありませんが、周辺の道路は噴き出した水でおよそ400メートルにわたって冠水し、一時、川のような状態になったところもあったということです。
横浜市水道局によりますと、噴き出していた水は2時間余りで止まり、現場周辺での断水はありませんでしたが、付近では建物2棟が床下浸水したということです。
この影響で、現場付近の県道は3時間余りにわたって通行止めになりましたが、京浜急行によりますと、列車のダイヤへの影響はないということです。
現場周辺では、9日夜は水道管の工事などは行われていなかったということで、横浜市水道局は、水が噴き出した詳しい原因を調べています。
                        NHKニュース
井土ヶ谷



朝の7時頃ニュースを見ていて、『横浜市南区の京急井土ヶ谷』と言っていて驚きました♪
好は大丈夫でした。。びっくりした~^^;