待ち焦がれていたパフォーマンスに歓喜@覆面振付バトル部FES | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

この気持ちを何と表現すればいいのか。


ずっーと待ち焦がれていたあいばさんのパフォーマンスを見ることができた歓びよ。


覆面振付バトル部FES、素晴らしきヘスでございました。


えなりお面をつけたあいばさんの登場、えなりお面コレクションと続くオープニングはあいばさんぽさ全開な演出だと思いましたし、


しめちゃんとのハグにほっこりしまくりでした。


バトルパートも圧巻のパフォーマンスで見応えあったのですが、やはり葉担としてはこれですよ↓
https://mezamashi.media/article/15310558


何かしてくれないかとちょっとの期待はありましたが、期待をはるかに上回るものを見せて、魅せてくれました。



そうだった。

あいばさんはいつも想像のナナメ上を駆け抜けていく人でした。



トラジャ夢ハリの途中でラスボスかのように登場したあいばさんの姿にウワッとなり、ガッツリダンスにただただ見惚れた。



ブランクなど感じさせないくらいにキレっキレで、華があるといいますか。長い手足と動きが魅力的すぎて。



とにかく圧倒的な存在感だと感じたのは葉担の贔屓目か。



しかも学ラン着てんのよ?



40代のあいばさんが学ラン着て踊って様になっているってもうわけわからんレベルでは。



ダンスの構成?演出?も素晴らしかったのだと思う。あいばさんをセンターに立てながらもまとまりがあるし、それぞれがカッコ良いし。



久しぶりに浴びたあいばさんのダンスパフォーマンスにやられていたらー



アンコールでは歌唱も!!



歌うあいばさんをどれだけ待ち焦がれていたことか。



久しぶりだからか?若干声が出しにくいのかな?ともかんじましたが、相変わらずな安定した音程でしたし、何よりも大好きな歌声がきけて感無量です。



選曲が♪New Again!Again and Again !なところもあいばさんらいしいなーって。



FESに向けてのインタビュー記事のなかであいばさんが、


『僕のファン』


という言い方をしていて、非常に珍しいなと思っていたのですが、パフォーマンスをみてあいばさんの気持ちの強さを改めて感じました。



その場には居られなかったけど、あいばさんの観客(ファン)の前に立ちたいという願いが叶って嬉しいです。


https://news.mynavi.jp/article/20240620-2969264/


スタッフと演者と。

みんなでつくりあげた空間が素敵でした。


てか、配信であの場面をキチンと修正してくださったスタッフには信頼しかありません。


◎✖️部ヘスの第二弾もぜひともだけど、マナブやレコメンのフェスも待ってまーす!