雑記〜自分ゴトと嵐ゴト | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

年明け早々におきた災害、事故に心が痛みます。被災された方々には心からお見舞い申し上げます。またお亡くなりになれたかたのご冥福をお祈り致します。


どうか皆さまに笑顔が早く戻りますように。自分が出来ることを微力ながらもしていきたいと思います。




どうも。




年末年始のご挨拶もなく少しばかり久しぶりの更新になりました。



本日は自分ゴトと嵐ゴトを少し。



昨年末に癌闘病中だった我が家のワンコが亡くなりました。



予後は明るくなく、春をむかえることは出来ないだろうとは思っていたけど、まさか年も越せないとは思っていなかった。



カリカリを食べられなくなっていて、食べる量も減ってはいたけど、ちゃんとチュールご飯やオヤツも食べていたし、呼吸も安定していて痛みを訴えることもしてなかったから。



だから容態は安定していると思っていて。



想定外な唐突すぎるお別れ。



おおきな悲しみと淋しさに覆われた年末年始になりました。



14歳という高齢で病に侵されて、介護生活も大変ではあったけど、お世話できた時間はかけがえのない幸せな時間だったなと。



保護活動に焦点を当てられがちで、もちろんそれはすごく大切なことだけど、ペットを迎えた先にある介護の現実もいつか番組(動物園)でとりあげられて欲しいな、とも感じました(寺田心くんのコーナー良かった)



我がワンコの容態も安定していると思っていたので、家族了承のもと大晦日の嵐レコメモを観に行く予定にしていました。



ワンコが亡くなったのが12/30。



何もする気がおきなくて、レコメモも行かないつもりだったんですが、、家族から気分転換に行ってきたらどうかと勧められて。



で、結局行ってきました。



嵐ファンしかいない空間で、ペンラが光っていてC&Rがあって。


沈んでいた気持ちが少し安らぎました。嵐からしか得られない栄養があるよねって。


しかしマイガールで号泣。


🎶ありがとうの気持ちを伝えたいよ〜


🎶瞳を閉じれば君と過ごした季節が思い浮かぶ〜


フレーズに気持ちが重なりました。マイガールで泣いたのなんて初めてだったな。ちなみにウチの子は男の子なんで、マイボーイなんですが笑。


年が明けてー


松潤の展覧会、PERSPECTIVE にも行ってきました。


こちらは松潤担である母の強い希望により申し込みをしておりました。


もちろんワンコの容態によっては断念するつもりでいたのですが、皮肉にもなんの憂いもなく堪能してきました。


さらに家に一刻も早く帰らなくてはいけない理由もなくなったので初パフェもしてきた。


まだまだ油断すると涙が出てきてしまうけど、あいばごとなどに癒されながら進んでいきたいと思います。


最後にウチの子みてみて!

クリスマスケーキにおめめキラキラ🤩

亡くなるほんの2週間前。