大阪遠征。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

大阪行ってきましたー!

食べて食べて楽しんできましたよっと!!


今回の旅、入りは空路。


ちょうどバーゲンセールやっていてかなりオトクだったので。


伊丹空港でお好み焼き&焼きそば食す。

だいぶ前にかざまぽんが紹介していた清十郎さん。エビやイカなど具もゴロゴロ入っていて満足度たかし。


その後買い物を楽しみつつ向かった先はこちら↓

リッツカールトンのクリスマスアフタヌーンブッフェ。


今回はアフタヌーンティーではなく、ブッフェ。なぜならば『小さなサンタのチョコレート工房』という副題に惹かれたので。


期待通りチョコレート盛りだくさんで美味しかったラブ


さらにホテルスイーツにはどーしても食べて見たかったやつ(ちょっと崩れてしまいましたが)

確かSHOWチャンネルでも紹介されてたケーキ。マサヒコオズミパリの通称座布団モンブランと期間限定のクリスマスツリー。見た目だけじゃなく味も美味しかった!クリームも中に入っているビスキュイ部も秀逸でしたおねがい



あいばごともちらっと。


こちらはあいばさんが食べたといううどん屋さん。

麺モチモチでつゆもうまうま照れ

生姜は苦手なので半分ほど。苦手だけど、意外にも美味しく感じました。



色々と食い散らかしておりますが、今回の大阪旅のメインイベントはー

わかりにくっ💧

藤井フミヤの40周年アニバーサリーツアーです。


これがめちゃくちゃ楽しかった!!


子供の頃チェッカーズが好きだったけど、コンサートに行くという発想自体がなかくて、テレビでみるしかなかったチェッカーズ。後期、解散前数年は行ってはいたけど、デビュー曲からの初期の曲をコンサートで聴いた記憶はほとんどなくて。


それが!


今回のライブでは懐かしい曲が盛りだくさん。


デビュー曲のギザギザ、ジュリア、星屑のステージ、哀しくてジェラシーなどなど。


子供の頃聞いてた曲は今でも歌詞覚えてた自分にもびっくりだったわ。


あと哀しくてジェラシーのフリが面白かったし、ギザギザの仲間が〜のとこでしゃがむ?座る?のも衝撃的でした爆笑


個人的には大好きだったCherie聞けたの最高だった〜DO NOT も良かったなぁ。


キーの高さや声の張りも若い頃と変わりなくて感動的でしたおねがい


いつも通り(笑)な緑の服着ての参戦だったんだけど、チェックの服を着て参戦されている方がたくさんいらして。5月も参戦予定なので、それまでにチェックの服を用意せねば。



帰路の新幹線にて。

551の豚まんとりくろーおじさんのチーズケーキ。


りくろーおじさんはクリスマスバージョンでした。2人で一個は流石に苦しかった笑


久しぶりすぎる友人との遠征はめちゃくちゃ楽しかった!