アイドルの真髄、キャプテンの底力@VS魂ファイナル | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

ううう。

終わってしまうと淋しい。



VS魂には思うところが多々あったけれども、終わってしまうとやっぱり淋しい。



淋しいなと思いつつも、色々と詰め込まれいて楽しいファイナルでしたニコニコ



や、ほんとに2時間じゃ全然足りないくらい詰め込まれたんじゃないかと。もったいないと思うけど、ファイナルだからこそ出来た内容なんだろうな。



色々な企画があって、それぞれに楽しかったこど、やはり1番はあいばさんの始球式。



ドッキリな展開から、あそこまでやり切るあいばさんが素晴らしすぎて。



始球式本番の結果は、ご本人が40点と評価してましたけども。



わたしからは一億万点あげましょう(上からw)



だって。



始球式を告げられて、練習して、本番して、終わったあとまで素晴らしかった!ずっとあいばさんらしくて、好きな要素が詰まってた。



わけわからずにマリーンズのユニフォーム着せられたあとに始球式を告げられ、真顔でユニフォーム脱ぎはじめるお茶目なところもめちゃくちゃツボだったり、



ロッテのコーチや選手にお会いしたときの懐っこさや柔らかさと礼儀正しさのバランスも良き。



全力で練習するところも良き。んで、ピッチングフォームもキレイでカッコよくて好き。



緊張してるあいばさんもよき。



何よりも凄いなと思ったのが、あいばさんの名前が告げられ、登場したときの画面越しからでも伝わってくる熱気。



あいばさんがロッテファンであることが周知の事実なこともあるのだろう。それでも、あいばさんが登場したときの熱気だったり、その場にいた人々を興奮させて笑顔にできるって、アイドルの真髄ではないかと思う。



何度聞いても感動の相葉コールも。



あいばさんの人間力とアイドル力のたわものではないかと。



その日の試合でロッテが勝ち、荻野選手と角中選手が活躍したのは“あいば効果!?”とか言われるところも、あいばさんのアイドルとしての真髄と言えましょう。




最後のサプライズプレゼントにも感動したなぁ。粋な計らいだよね、世界で6枚だけのCD。



かざまぽんにしてみれば、はじめて自分の歌声が入ったCD。



もうね、一介のオタクが音源化して〜などと言えないですよ、尊すぎて。(でも欲しいけど)



優勝コンビがあいばさんが色々と交渉してくれたと話しておりましたが、ただただ優しいとかだけでなく、実行力があるところもキャプテンとしての底力と言えましょう。



ファイナルのしんみりさはあったけど、全体を通して、メンバーの繋がり、絆を感じて温かい気持ちになれました。テレビショー向けだけではないものを感じました。


こういうステキな空気感を作れるのもあいばキャプテンのチカラだよね。



あと、しょうりくんのブログを読んで、感極まるものがありました。



しょーりが『キャプテン』言ってくれるのが好きだったし、タスマニアデビルしょーりとか知らなかったチャーミングな魅力を知ることができたのもこの番組を通じて。



嵐以外で、セクゾのコンサートに行ってみたいと思ったのも間違いなくこの番組きっかけだし。



りゅうせいくん、きしくん、うきしょくんのことも知れて楽しかった!



何より先輩なあいばさんを見られたのも新鮮で楽しかったな。



またいつか魂メンバーが揃うところが見られますように。




おまけ。



ステキなもの届きましたチュー

発送が遅れる旨の丁寧なメールまで頂いて、ますます好印象。



それからあいば店長にも会ってきました!快く撮影許可して頂きました。SNSもOKとのことでしたが、一応チラ見せでキョロキョロ


あいばさんのスタイルの良さがよくわかるステキなパネルでした飛び出すハート