その言葉に表れている@マナブ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

やったぁぁぁ爆笑爆笑爆笑


VS魂の韓国ロケ!!


6人みんなでロケというのが良いよね。


予告見た限り楽しそうだし、何よりこのお写真がとても素敵。

 BABA魂もあるんだー!

しかしBABA魂は対戦相手によって楽しさに変動があるので、ちょっとドキドキ。


で。


先週のマナブ。


とてもあいばさんの人間性が表れているなと思った言葉がありました。


収穫したての玉ねぎをナマで食べる場面。


農家さんの『大丈夫』に


 (*‘◇‘*)大丈夫というか美味しい


と言うところ。


『大丈夫大丈夫』とよしおのネタっぽく流れていたところでのあいばさんの言葉。


ちゃんと言い換えて、


『美味しい』


と。


農家さんや食べ物に対しての姿勢がよくわかる。そしてあいばさんの人間性もよくわかる。


真摯に向き合い、敬意を払う。


バラエティ番組だとしても、食べ物を扱う番組としてとても大事なことではないかと。


ほんとにこういうところ好きだわ。



で、その現場に行ってきましたー


矢島農園さんの直売所。

実は前々からかなり賑やかな直売所があるなと気になってはいたのだけれども立ち寄ったことはなかったところでした。


あいばさんが行ったとなれば、行くっきゃないと。


あいばさんたちがいた畑はたぶん直売所とは反対側かな。



ソニック!!

ご主人にこれはテレビでやったのと同じ玉ねぎですか?とお伺いしたら、『相葉さんと同じやつ』と。めちゃくちゃ大きい玉ねぎ。今夜はドレッシング作って冷しゃぶにするよていチュー


ズッキーニは売り切れでなかったのは残念でしたが、とにかく新鮮な野菜が並んでました。


なんせ小松菜なんて収穫したてのをその場でご主人が洗って束ねていたくらいだから。そして束ねたそばから売れていく。


今宵のマナブ食材の人参も新鮮なのあったので買っておきました。


会計担当していた奥さまとも少しお話できたのですが、あいばさんは歩いているだけでもオーラ違ったそうです。


これから夏野菜が美味しい季節になるのでまた行ってみたいな。


マナブなおかげで、わたしの“食”は豊かになっていく。