メロンアフタヌーンティー、レモンパイ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

 先週の濃厚すぎる日曜日からはや1週間。


全て良かった。


特にアイバズは感じるものが大きく、ちゃんとした感想も書きたかったんですが、わたしの語彙力ではなかなか難しく…


ということで本日はスイーツごと。


いつもの如く、パンダ活&スイーツ(ヌン活)DAYをしてきました。


昨日のパンダさんはめちゃくちゃ良い場面に出会えたのでまた別で。


今回のスイーツ(ヌン活)部は


JUICY Melon Afternoon Tea@東京マリオットホテル

千葉産のアクアメロンを使用したアフタヌーンティー。


メロン好きなわたしには嬉しすぎるメロンづくし。


しかも千葉県産ってなんだかテンションあがる笑。


ビジュも緑がいっぱいでテンションあがるチュー

逆光すぎて映えな写真が撮れず残念。友人の誕生日だったのでハピバのプレートつき。


スイーツが2段でセイボリーは別皿でした。


内容↓

【スイーツ(上段)】
・千葉アクアメロンのショートケーキ
・千葉アクアメロン&レモングラスのジュレ
・千葉アクアメロンとマスカルポーネのムース
・ボンボンショコラ・メロン

【スイーツ(下段)】
・千葉アクアメロン&季節のフルーツのタルト
・メロンのトゥンカロン
・千葉アクアメロンとココナッツのブランマンジェ
・メロンパン風スコーン クロテッドクリーム&アプリコットコンフィチュールを添えて

【セイボリー】
・千葉アクアメロンと生ハム ミントフレーバー
・オマール海老のタルト グリーンカレー風味
・千葉アクアメロンヨーグルトスムージー
・エストラゴン風味のリコッタチーズとポークのスティックサンド


スイーツはどれもレベル高かった!


ほんとにホンモノのメロンを存分に使っているのがわかり、メロンの風味豊かで美味しかった!


1番の気に入ったのはメロンとマスカルポーネのムースでした。


内容的には満足度高かったですが、接客がイマイチなのが残念でした。



そしてこちら、レコメンにて食べていた浅野屋さんのレモンパイ。

うまうまでした!


ということで、にのみやさん、かざまぽんお誕生日おめでとうございました!



にしても。


(*‘◇‘*)イ・ビョンホン


は傑作の傑作中な珍回答だったよなぁ。。