選ばれし、ド。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

本日はあいば祭りな日曜日!


わたくしの祭りは18:00のマナブからなのですが、世界自然遺産の方はお天気大丈夫そう?だったようで何よりです。しかも耳かけ美人だったとか!?

楽しみだぁ。


そうそう、世界自然遺産のプロデューサーは日本列島のときの共同プロデューサーだったんですね。


あいばさん起用理由に嬉しい言葉を。


https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=38821

撮影する動物への間合を分かっていたこと、リアクションが素直だったこと、そして自然が広がる場所にどう自分をなじませるかができる人だなと感じていたので、“自然番組を伝える人”として最適だと思いお声がけしました。


十数年前の仕事がこうしてつながっていくのは嬉しいなぁ。



さて。


本日は自分ごと。


あいばさんを感じるあいば会をしてきました、というお話。


まずは、マナブニラ回の名店レシピでニラチヂミを教えてくださった『でりかおんどる』でチヂミと石焼きビビンバを食す。

ニラ感凄いし、端のパリパリが程よくて美味でした!


久しぶりな新大久保だったんですが、人が溢れていて凄かった。



続いてVS魂の渋谷ロケ地、ハンズとメガドンキ。


ハンズ。


ハンズって想像以上に広いのねー、階段で屋上まで行くことのキツさがよくわかりました笑。

メガドンキ
あいばさんとかざまぽんが渡った横断歩道とともに。

あいばさんが選んだものを探し歩いたのですが、あのトイレットペーパーだけはほんとよく選んだなと。


湖池屋さんのポスターもみてきました。


ドンキが生活圏になく、あまり行ったことないので、お店見るだけでも楽しかったです!

そして、あいばさんに選ばれし、あこがれのドをお持ち帰りよだれ


最後はカフェでスイーツタイム💚

はじめて入ったカフェでしたが、雰囲気もよくモンブランもウマウマでしたー