パンダ活&スイーツ部〜2023年5月 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

今日はマナブがある喜びよ。

このあいばさんの顔の角度好きだわ💚


ということで。


本日は久しぶりにパンダ活&スイーツ部(ヌン活)してきたお話。



シャンシャンが中国に旅立ってからは足が遠のいていた上野動物園へ。


今年に入ってからシャンシャン観覧が抽選制になるまでの間は、8:00〜30くらいから並んでいたので、何時に集合すれば良いのかわからなくなるパンダ活。


結局ゆっくりめの10:00集合にしたならば、すで動物園は大混雑、シャオレイは90分まちとなっておりました。


90分並んだ末がこちら↓

お顔が見えず、緑の線でシャオシャオと判別できる無気力


さらに、お庭ではこちら

奥の奥の方にレイレイらしきものが真顔


このあとリーリー&シンシンにも会うつもりだったのですが、まさかの50分待ちに断念。


この日1番のファンサをくれたのはアルンでした。

タイヤで遊ぶアルン。

キバも伸びてた!

きな粉もちのようなアルン可愛いかった飛び出すハート


最後は思い出の場所へ

ひっそりとして淋しくなりました。シャンシャンに会いたいなぁ。



続いてスイーツ部。


ウェスティンホテル東京のチョコレートアフタヌーンティーへ。

各段ごとに。

中段⭐️ベイクドチョコレートタルト/テリーヌショコラ/マカロンショコラ/ウェスティンシュークリーム

上段⭐️チョコレートとライチのムース/ブラックフォレスト/チョコレートとオレンジのプディング/レモン風味のチョコレートバスケット/ウェスティンチョコレート


素晴らしくチョコレート尽くしなチョコレートの世界。


個人的には2段目にあったベイクドチョコレートタルトと無花果とアーモンドのスコーンがめちゃくちゃ気に入りましたキューン飛び出すハート


プレーンのスコーンと無花果とアーモンドのスコーンで生地自体の味や食感が違うのが不思議だったなぁ。


あと、チョコレートとライチが意外にも相性良くて美味でした。


ゆったりとした空間で癒しの時間を過ごせましたニコニコ


次回は大好きなメロン🍈!!