慈しみにあふれた眼差し@世界自然遺産① | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

タケノコ王子&タケノコ英二


めちゃくちゃゴロが良すぎるのでいっそドラマしたらどうでしょう笑。


マナブのタケノコ掘りは安定の楽しさ。初参戦のおかべくんにまるっと優しい世界はマナブクオリティだし、あいばさんとえいじに激励がおもしろ温かくて好き。


地球を感じて

大地に感謝して


とかなかなか出てくるフレーズじゃないでしょ。いっそ全部の激励フレーズ音源化してくれません?しんどいときにめっちゃ頑張れそう🤭


てか、マナブがない日曜日なんてあっていいの!?明日からの活力をどうすれば真顔



人生クイズ、VS魂もありなかなかに濃厚なあいば週でしたが、今日のところは『世界自然遺産』のことを少し。



リアタイも録画も出来なかった『世界自然遺産』を友人のご好意により観ることが出来ました。



めちゃくちゃ良かったです!



元々世界自然遺産には興味があったのですが、映像のクオリティが素晴らしかった。普通のテレビで見ても綺麗に感じるくらいだから、4Kで見たならばもっと感動するんだろうと。


生放送でありながらも、切り口が多角的にあり、丁寧なロケや専門家による丁寧な解説で奥深かく楽しめました。


何よりも“生”のあいばさんを感じらるのはオタクにとってはめちゃくちゃありがたい。


後から観た録画なのだから、生ではないのだけれども、あの放送日に生あいばさんが屋久島にいたのだなと思うとそれだけでグッとくる。


しかもしかも素晴らしきビジュでお肌もキレイ。最高飛び出すハートブランチのVTRで仲野太賀くんも言ってたけど、マジマジと見ちゃう気持ちがよくわかる。




がっつりとロケしてたのも嬉しいポイントでした。



なかでも印象的だったのが、苔を見つめる眼差し。


“慈しみ”


そう、すごく“慈しみ”を感じたんですよね。


屋久島の自然に真剣に向き合い感じていたからというのもあるのだろうけど、その眼差しは慈しみにあふれていて、あいばさんの根底にある優しさとか柔らかさ温かさのようなものを感じました。


やっぱり時に感じられる人間力に惹かれずにはいられない。



とりあえず買ってきたノースマン。と友人から頂いたミッフィー土産添え

生ノースマンは売ってなかったしなんならこれもラストイチでした。もしかしてレコメン効果!?



最後に動物園ー


こころくんがすっかり立派な青年に成長していて感動しました。我が家にも要介護犬がいることもあり、老犬ホームは興味深かったなぁ。猫ちゃんもかわゆいこど、こころくんのももっと見たかったな。