心で演じる@ドラマ“ひとりぼっち”、マナブハンバーグ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

わたしも“なまはがし”を見てみたーいっ!!はがしフェスやってくれてもいいんだよ?てか、レコメンチームのWBC観戦がめちゃくちゃ楽しそうで楽しそうで。どこかにそのときの映像ありませんかね?



さて。


楽しみにしていたドラマ“ひとりぼっち”からはや1週間。


今更ながらの感想を。


端的に言って良かったです。


実は渡鬼シリーズは苦手だったので、内心どうなることかと思っていたのですが…


心が柔らかく温かくなるドラマだったなと。


セットの昭和感とかは渡鬼ちっくだなとは思ったけど、視聴後感が非常に良かった。



かおるさんとさとみちゃんの作る空気感がすごくほんわかして温かい気持ちになったんですよね。


終盤に向かって皆んなの心が近づいていく感じにほっこり和んだといいますか。


あのおせっかいさも嫌な感じがしなかったんだよなぁ。むしろわたしもおせっかいされたくなったよ笑



演歌歌手のイメージしかなかった冬美さんも役柄によく合っていたし、いつもにこやかなかおるさんが、矢島さんと対峙したときにキッとなった怒りを含む表情とのギャップも素晴らしくて。



で、我らがあいばさん。



石井ふくこさんが、あいばさんが心で演じてくれたとおっしゃっていましたが、ほんとにまさにその通りだったなと。


涙涙涙、鼻水のあのシーン。


心で演じるってそういうことかと。


上手く説明出来ないんだけど…心からの吐露だからこそこちらも引き込まれる。


信也の心情に入り込める。


いやでもあのシーン、“おにぎりを食べながら”という難しいところも見事に演じきっていて。



素晴らしかった。



世間やTBS局内での評判も良いようで。周りの評価が全てではないけど、やはり好評と聞くと嬉しいな。


続編があったらさらに嬉しいけど、そうするとやはりあいばさんは“良い人”枠になるんだよねー


出来れば今度は振り切ったサイコパスな役とかもみてみたいんだよな。


なので、続編期待しつつ、新規も宜しくお願いしたい。



話変わり。



マナブでレシピ紹介されてた石川亭のキャベツ入りハンバーグ食べてきた😋

濃厚なデミグラスソースとあっさりキャベツの相性が良く、サクザクな食感も良いアクセントになっていて美味でした。ただ、パンではなく、ご飯で食べたかったかな。🍚


今宵のマナブはきみちゃんと。


仲良しエピきけるかなーわくわく。