後にも先にもではないけれど、かなり好き@マナブ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

『どうぶつ園のあいばくんは丸のなか』


嗚呼みんなのどうぶつ園を観ながら母が放ったコトバ。


まるでマルの中に住んでいるかのようなトーンで言うので笑ってしまった。マルじゃなくてワイプだけども。そしてワイプの中のあいばさんも美人さんなのだ。


で。


先週のマナブ。


いつもに増して平和だった。癒しのカタマリ。


なんというか。


“否定ではなく肯定”な基本姿勢が色濃く出ているのがマナブなのかな。人を貶めてとる笑いが苦手なわたしにはほんとうに神番組。



同志のあいばさんファンのおくさまのように、『後にも先にも』あいばさんとは言えぬわたし。なぜなら、子供のころはチェッカーズのフミヤにハマり、今はパンダのシャンシャンにハマっているので。



しかし、かなり好きでは一択。



おくさまとエア握手をしたあとにおくさまがお礼をいったとき、きちんと「こちらこそありがとうございます」とお礼を返すところがいいなと思う。



カメラが回ってることを意識している風でもなく、サラッと返せるところに人間力を感じるといいますか。



ご両親の還暦祝いに車を贈るというスーパースターな一面もあるのに、ファンの方にもきちんと向き合う誠実さ。かなり好き。



好きなものを先にたべるか後に食べるか問題も平和的解決を見出すところも好き。

思えばレコメンのリスナーさんの話からきてるのだろうけど、それを柔軟に受け止めているというところが好きだ。



 (*‘◇‘*)干からびた胃


↑この語彙力も好き過ぎてツラい。



このカップをもつおててのかわゆさも好き

何気ない仕草の柔らかいかわゆさもたまらんのです。


以上、恥ずかしいくらい好きなところ連発してみました。


今宵の大根も楽しみ。


 

色々と新CMくるようなので楽しみだ。