積み重ねてきた実績あっての抜てき〜ナビゲーター | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

雪が降りめちゃくちゃさっむい1日でしたが、めちゃくちゃアツくなるお知らせがっ!!

あいばさんの新しいお仕事ですよって。

https://www.oricon.co.jp/news/2267055/full/


ただ単に新しいお仕事嬉しいってだけじゃない。


内容がもう。


NHK・BS4Kで放送される新シリーズ『陸・海・空 4K中継 絶景ぜんぶ見せます!世界自然遺産』(全5回)のナビゲーターを務めることが発表された。


ひじょうにあいばさんのイメージに合う内容かと。


しかししかし。


今年は、1993年12月に屋久島と白神山地が日本で初めて世界自然遺産に登録されてから30年の節目。これを記念して企画された同番組。


今年12月に、NHKの衛星放送が「新BS2K」と「新BS4K」の2波に再編されるが、それに向けたBS4Kを代表する番組となる


“記念して企画された番組”

“BS4K を代表する番組”


ナビゲーターを任されることの重みよ。


ここでも、アニバーサリーにはあいばさんなのね。


そして嬉しいコトバ。


生きものとのふれあいやフィールドでの活動をテーマにした番組でも活躍しており、映画『日本列島 いきものたちの物語』(12年)ではナビゲーターを務め、屋久島でヤクザルルの撮影にも立ち会った。その後も、屋久島に足を運んでいるといった積み重ねてきた実績あっての抜てきとなった。


あいばさんが積み重ねてきたものが評価れていて、嬉しいな。


しかしナビゲーターって何をするのかはナゾではありますが。


ナレーションもつけてくれたら嬉しいなぁ。



てな感じで、たいへんうかれてはいるのですが、ひとつ大きな問題がありまして。


それは、BS4Kが観られないってこと😱😱😱


ふつーの地上波でやってはくれないだろうか。