サロン・デュ・ショコラ 2023イートイン、チョコレートたくさん。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

Happy Valentine's🫶



とかいいつつ。


わたしのなかではとっくにバレンタインという概念はなく、ただ単に多種多様なチョコレートを楽しめるキャンペーン期間でしかないのですが。


でもこれはかわいい。



ということで。


本日はチョコレートに纏わるスイーツごと。


まずはサロショコのイートイン話。

いつになく控えめにイートイン。


Part1で食べたのはカカオストアのクレープマダガスカルショコラ。土屋氏のやつ。

ほのかな酸味を感じつつも意外に力強い味で美味でした。


Part2ではジャンポールエヴァン


ムニュタルトオショコラカメルーン左

ミルフォイユグラッセショコラマロン右

ショコラマロンの方はパイ生地にマロン風味のチョコレートアイスがサンドされていて、サクサクと冷たくて濃厚のバランスが絶妙で美味でした。


カメルーンの方はその名の通りカメルーン産のカカオを使ったタルト。フローラルというかエキゾチックな風味がして面白かったです。



戦利品たち。


今シーズンはオンラインでも注文したり、新宿高島屋、銀座三越、銀座松屋の催事めまわりながらの戦利品。


なんだかんだで1番パレドオールが好きかも。


にしても、サロショコは入場券を手に入れてるのに散々な思いをしているせいか、年々楽しくなくってきている。個人的には松屋が楽しかった!