受動的よりも能動的が楽しい。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

わーい♪

久しぶりなあいばさんのキッキングだっ!!


ということで、VS魂のことを。


ケンコバさんに言われたあのアダナでさえ懐かしい。


豪華にハズしたVTRが流れてとけど、カッコよく決めてたこともたくさんあったよ!確かにあいばさんはパワーシューターだけど、フォームからしてカッコ良いんだから!!


たった一球だけだったのが残念。


なんならキッキングスナイパー復活させれば良かったのに。


でも、みんなでパフォーマンスするのは良いな。やっぱり。



って感じで、(あいばさんに倣って)良いところを見つけて書いてみましたが。


要は、メンバーが主体となって動いてくれる方が楽しいよね、ってこと。わたしには。


VTRを見ているだけみたいな受動ではなく、自ら動く能動。


お正月のディズニーロケは場所もだけど、自らが動いてたからの面白さもあったと思う。


ババ抜きも自らがプレーするからこその個性が現れておもしろいと思うし。


グラデーションで順位を予想するのも結構だけど、その順位を予測する過程すら省かれたらただVTRを見るだけの番組になっちゃう。


みんなの動物園とかならば番組趣旨的にそういう形態になるのもアリなんだと思うけど、VSってそうていいのかなって。


流星王子が新企画のひとつなのかな。きしくんやしょーりくんもキャラだちさせる企画始まるみたいだけども。


せっかく色々な世代のジャニーズ揃えてるのだから、こうもっとなにかないかなと思ってしまう。


主題歌もさぁ、毎週ちゃんと流してくれてもいいのに。


所詮は番組作りもしたことないドシロウトなオタクの独り言なんですが。


それに。


あいばさんのレギュラー番組がたくさんあるからこそ、色々と感じてしまうわけで。


たくさんのあいばさんに会えることは、ありがたいことです。


今日もマナブが楽しみだ。


マナブといえば、スーパーで仙台麩(油麩)買ったよ!



これ母が好きなので、我が家では結構使ってました。よく肉じゃがとか煮物に入れてたなぁ。


今宵はすき焼きに入れてみようかと。



にしても、どれだけ徳を積めばえいじくんのように寵愛を受けることができるのか。