初シャンシャン&スイーツ部2023 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

2023年初レコメンもマナブも楽しかったし、アイバズも素晴らしかったよね、という話もありますが。


今日のところは今年はじめて上野動物園行ってスイーツ食べてきた話。


2/21に中国へと旅立つシャンシャンの観覧は1/21からは抽選となります。抽選に当たる自信が全くないので、その前に会いに行こうと急遽パンダ&スイーツ部友人と予定を合わせて行ってきました。


三連休の真ん中日曜日、それなりに混むだろうと気合いの8:30集合(開園9:30)で臨むも、すでに長蛇の列。


入園してすぐにシャンシャン列に並ぶも、60分以上待ちのアナウンス。マジか。


しかし人が続々と入ってくるのに、シャンシャン列は全く動いてなく、ますますカオスな園内。どうやらシャンシャンの準備ができていないため観覧スタートができずにいるらしい。年頃のお嬢様は色々と難しいらしいw。


結局観覧スタートしたのが9:55。シャンシャンのところに辿りついたのが10:40くらい。なんとトータル3時間待ちだよ。で、念願のシャンシャンはウロウロタイムでした。

少しだけ正面に来てくれた!


か、かわゆす🤗


観覧終わってみれば、シャンシャンは180分待ち、母子は80分待ちだったので、リーリーだけみてリタイアしましたー

首長リーリー



とにかく疲れたので、まったりとした空間とスイーツを求めてパレドオールへ。


『マルジョレーヌ』

上から

横から

薄く焼き上げたナッツ風味の生地にチョコレートのガナッシュと泡立てた生クリーム、プラリネクリームをサンドしました〈公式より〉


濃厚なチョコのガナッシュとふわふわなクリームの層がたまらん美味しさでした😚
秒で溶けてなくなるケーキでした←




ちなみに、今日のオヤツは豆大福(+かりんとう)。

マナブ見てたらどーしても食べたくなったの。そこらへんのスーパーで売ってたやつだけど。餅は嫌いだけど豆大福は好き💚餅嫌い故に正月も餅は食べなかったけど、マナブチームがついたお餅ならいくらでも食べられそう🤭