視聴者を惹きつけたCM、レコメンスウィーツ+ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

ああ良かったー!

来年のお正月もあるね。


これこれ。


VS魂の新春3時間SP放送決定!!


色々と思うところがあるVS魂ですが、お正月のSPがあるのは嬉しい、というかSPがなきゃお正月じゃないもの。新しい年が始まらない。


ディズニーツアーにBABA魂が楽しみすぎるぜ。BABA魂の方はゲストによっても楽しみ度が変わってくるので、ぜひともよろしくお願いしたいところ(何を)


お正月の前に今日のVSも楽しみだなー。


あいばキャプテンと対戦する魂チームはどんな感じになるのかな。セクシー対決も楽しみなんだけど、今日は味方チームになるケンティより、しょーりを応援しちゃう矛盾に陥りそう。



で、嬉しい記事の話。


2022年度上半期 視聴者を惹きつけた「企業CMランキング」

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000051361.html


何でも、人体認識搭載の調査機器のデータをもとに、テレビをつけていて、かつテレビ画面を見ている人の割合を算出したものとのことなのですが、トップ30のなかにあいばさん出演の東京海上日動CMがふたつもランクイン!!



保険カテゴリは5CMがランクインしていて、視聴者からの注目度が高いとされるなかで、そのなかの2CMが東京海上日動ってのがまた嬉しい。


企業ブランドもあるのだろうけど、あいばさんの優しい声色でテレビ画面に目がいくんだと思うの(オタク考察)


や、だってまじで、東京海上日動CMのあいばさんの柔くて優しい声色、雰囲気はめっちゃ癒しだし、安心感があるもんね。



話変わりー


レコメンスウィーツ部で食べてたやつ↓


東京カンパネラの生タルトショコラ食す!

あいばさんが食べたときみたくアイスのようではなかったけど、なめらかなクリームとサクサクなタルト生地が美味でした。


また食べたい。



おまけ。

最近食べたスイーツたち。



某カフェの昔ながらのプリンとパンとエスプレッソのティラミス。


どちらもうまうまであった🤭