“優しい”転換思考が素敵@レコメン | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

いやぁあああ。

フィナンシェ解散しないでぇぇぇ。


昨日、ワクチンの副反応で酷く体調崩していたところに、追い討ちをかける推しパンダのシャンシャン返還日程決定のニュースと散々な金曜日だったので、癒しを求めて聞いたレコメン。


楽しかったのよ?

いつも通りに。



あいばさんに自身のツイートを晒されるチカさん、その後ろで笑っているねっちの図。


ってのがね、安定の楽しさでした。


あいばさんは (*‘◇‘*)おれの悪口言ってるでしょ、それとやんやしてたけど、チカさんのツイートは相葉愛があると思いますよ。だからこそあいばさんは知らなくてよいと思ったり思わなかったり。


でも、フィナンシェ解散はやめて。


今のわたしのココロのよりどころはいつか行われるであろうフィナンシェのコンサートなんだから←


それはそれとして。


レコメンを聞いてやっぱり素敵だと思ったところ。


どんなことも“優しい”解釈に転換できるところ。


所謂“プラス思考”ともちょっとちがう。


間違い電話のおばあちゃんと長話をしたリスナーさんのことを「聞き上手」と言ったり。


良い方向への解釈に“優しさ”がプラスされている感じ?


気心の知れた相手(レコメンではチカさん)にはキツめにきゃんきゃんもするけどね。それはそれでおもろいんだけど。


わたしの苦手な“人を下げての笑い”というものから遠いところにいるのもこの思考のおかげたからなのかな。


やっぱ根本にあいばさんが一時期よく口にしていたマザーテレサを感じる。小さなことを大きな愛でってやつ。



今日は動物園ないの、淋しい🥲



家で静養しているので、買ってきてもらった新聞。

たまたま来ていた弟に頼んだら、なぜかスポーツ報知を買われるとこでした。アブナカッタネ(確認の電話がかかってきたので間違いは免れた)