パンダとパフェ。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

どうも。


例によって例の如し、パンダみてスウィーツ食べてきた話です。少し違うことと言えば、スウィーツの部がパフェだったことくらいw。



パンダの部。


お庭での朝ごはん、あわよくば竹筒フリフリシャンシャンが見たいと9:30に上野駅に着くも既にシャンシャン列は40分待ち。


結局入ったのは45分くらいだけどさ、平日よ?(行ったのは金曜日)

恐るべしシャンシャン人気。


で、見られたのはお部屋に入りたいウロウロシャンシャン。


しっかし相変わらずな可愛さよ🫶


2週目は光り輝くカリスマパンダのシャン様

どどーん!と。

ご利益ありそうな輝きっぷり。


母と双子パンダはー

母をセンターにキレいな配置ちで爆睡ちう😇


向かって右がレイレイ。左の木の上にいるのがシャオシャオ。



なんと父リーリーもお昼寝中でした。かわゆすなぺったんこリーリー


ほぼほぼ寝ているパンダにしか会えなかったけど、園内の木々が赤く色づきはじめていてキレイでした。



スウィーツの部(パフェ)


兜町のteal にて。

栗とチョコレートのパフェ

構成

濃厚なカカオと栗のクリームとサッパリな洋梨のグラニテにシャキシャキな洋梨と味のグラデーションがとても美味しかったです☺️



おまけ。

近場の農協で自然薯売ってた!

ムカゴを撒いて3年目の収穫だそう。

食べるの楽しみー♪