デリーモでパフェ三昧、ドルシネでそれ森。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

そーいえば、ゾンビになったって何事なの?!誰よりも難解なあいばクイズをだすあいばさん🥹(レコメンの話)

さて。
本日はスウィーツごとから。

デリーモでパフェ三昧なお話。

まずは大丸店にて。

左:プリンセスエマ

右:和栗


わたしが食べたのは和栗。
トップの方にはマロングラッセ、栗、渋栗アイス、和栗クリームとこれでもかというくらいに栗栗しく、栗拾いをしているかのよう。真ん中くらいからは、柚子の主張が強くなってきて、ゆずジュレでさっぱりしたかと思いきや、底のゆずキャラメルソースでコクの余韻がやってくる。大変うまうまでございました。

プリンセスエマの洋梨アイスを少しもらったのですが、ガツンと洋梨を感じて美味かった〜


そして日比谷店ではキャラメリーナ

公式説明によると、キャラメル×オレンジ×プラリネのパフェ。なんだけど、アプリコットの存在感もあった。


シャンティキャラメリアやプラリネノワゼットの濃厚さとオレンジバニラアイスの爽やかさのバランスが最高。で、中心部から効いてくるのがアプリコット。ほのかな酸味が良い仕事してました。別添えのアプリコットソースをかけると、こくも出て美味かったー!



日比谷でパフェを食べたあと、ドルシネでそれ森を追い森してきた😆

Dolby Vision、Dolby Atmosでの上映ではないけれど、音響が良かったように感じたのは気のせい?役者がセリフをいう時の息遣いがより鮮明に聞こえた気が。


あと、巷のつぶやきで見かけた、一也たちが初めて森に入ったときに“それのそれにそれがいる”ってやつも確認できた!いや不気味だったー


ところでネタバレありの感想ってそろそろいいのかな?時間が経つほど書けなくなる気がする。てか、細かく書きたかったこととか忘れちゃいそうだから、また追い森必要になるかも!?


あ、これもありましたよっと。

11/3は人生クイズをリアタイしたいところ。



ああそうそう。


無知は罪なり、あるいは、厚顔無恥。


つまりはわたしは怒っている。某兵庫県知事とあの動画を作成し公開したひとたちに。