揺れ動く | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

タイトルまんまなヒトリゴト。



昨日、おめでたいニュースが入ってきました。


あいばさんに第一子となる男の子が無事に誕生したと。



素直におめでとうと思う一方で、少しのモヤモヤもある。本当のところ。



このモヤモヤはたぶん淋しさ。



ほんとイイトシしたオトナが言うのも恥ずかしすぎるくらいな子供じみた感情なんだけど、自分だけが置いてきぼりにされているような感覚というか。


でもでも。


各所方面からの温かいお祝いの言葉に心が温まっていく。


なかまるくんに「さわりにきて」といったというエピには、独特であいばさんらしいなと思ったし、かざまぽんのすでに男前コメントには、なんだかワクワクしたりもして。


へんな憶測記事ではなく、ちゃんと本人からの公式発表で知れたのも良かった。


もえる妄想は好きだけど、ネガティブな憶測は好きではないので。


“表”では今までのようにアイドルでいて欲しい。


この1年で、見たくないものは見ないスキルはかなり磨かれたので笑。


まあ、自分で自分の心地よい、楽しめる距離感を掴んでいくしかないのかな。



ところで。


これは親になったこともない愚人の持論なんですが、所謂“ベストファーザー(マザー)賞”的なものに疑問を感じておりまして。良い父または母ってのは第三者が決めつけるものなのかと。


しかし、あいばさんが良いパパになると言われると、そりゃそうでしょうよと思ってしまう矛盾←


そんなこんなで、おめでたいと思いつつも揺れ動く気持ちもあったりします。




あともうひとつ。

ココロに引っかかるものがありまして。


あいばさん関連とは全く無関係な、個人的にとてもしんどい出来事がありました。


しんどい、というのともちょっと違うのかな。


どうしようもない罪悪感とか後悔とかも入り混じる重い気持ち。



どうすることが正解だったのか、もっと出来ること、やるべきことがあったんじゃないか、などとグルグルとなり、ふと思い出しては、沈みこむ。



自分自身が良いコンディションではないから、余計に揺れ動くのかも。



でもきっと、これを癒やしてくれるのもあいばさんなのだろうな。



とりあえず、諸事情により今週は週中にお休みができたので、追い森してこようかなと。



最後に、


相葉さん、おめでとうございます!

健やかな成長を願っております。