“それ”がいる森でMX4D&4XDを体感してきた。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

まさかマナブで走るチョコバナナを見られる日がくるとは。しかし今思いだしても、あのインスタは秀逸であった。あいばさんにはぜひともまたインスタやってほしいなぁ。

にしても、昨日のマナブは可愛いの渋滞が過ぎた。

  (*‘◇‘) あなた、トトロっていうのね

から始まり、

(*‘◇‘) せんたくの!?
(*‘◇‘) 食器の!?

あまりのおぼこさに腹かかえて笑ったわ。

にしても。

あいばさんが嵐の中で1番末っ子だといわれるとそれは違うでしょ。となるのに、マナブトリオのなかで末っ子と言われるとまあそうかなと思う不思議。この件でオタク論文書けそう。書けないけど。


さて。

マナブ感想は置いといて。

それ森をMX4Dと4XDでみてきましたーという話を。

※ネタバレはありません。

(ヘタすぎな写真)

実は先週、MX4Dを見に行きまして。


“それ”の恐怖を感じる場面とかだけじゃなく、些細なシーンでも振動きたりするのが意外でした。


それでも、クライマックスとかでは迫力が増し増しになり、なかなか斬新で新鮮な体験でした。


で、ふと思う。

MX4Dと4DXは何か違うのだろうかと。


ということで、4DXにも行ってきたのですが、、、


4DXの方がめちゃくちゃ激しかった!


首がやられちゃうんじゃないかというくらいにw。


水の効果も風の効果も4DXの方がよりリアルに感じました。


アトラクションのようなワクワク感は4DXの方があったかな。


劇場も違うし、MX4Dは仕事帰りの夜で4DXは休日の昼間と自分自身のコンディションも違うので感じ方の問題かもしれませんが。


以上はあくまでも個人の感想です。


にしても、それ森は見れば見るほどにやみつきになる不思議な力がある。


時間が許すならば、もっと観に行きたいんだけどな。


ちなみに3回目にしてようやく薄目でチラ見することなく鑑賞できました!←どうでもいい報告w

あと、それ森みて食べたくなったやつ↓買ってみた😋