栗拾い in 茅ヶ崎(マナブ) | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

ふん。
わたしにはライビュがあるからいいんだ。


どうも。

それ森舞台挨拶は安定の全滅でございました。ま、最初から当たるなんて思ってませんでしたけど。29日はともかくとして、1日は2回ともライビュがあればいいのに。

にしても、雑誌祭りに番宣にとなんだか忙しいっ(嬉しい悲鳴)。

ここに書きたいと思っていても全然追いつかない泣。

昨日の夜会も最高おぶ最高すぎた。まさかあんなにも濃厚な2時間になるとは。

濃厚すぎて書きたくとも脳みそ追いつかないので、全く別の、栗拾いをしてきたハナシを。


相葉マナブで去年の10月に放送された“茅ヶ崎の栗”の鈴木園さんに行ってきました。

去年の放送後はすでに栗拾いのシーズンは終わっていたので、1年越しで念願栗拾いです。

写真ヘタすぎw。

ぽろたんが気になっていたのですが、もう終わってしまったとのことでした。



オープニングトークをしていた道。

あいばさんたちが通ったように進むと、

栗がたくさん〜

国見と筑波という品種を拾う。


粒が大きくツヤツヤして美味しそう。

初めての栗拾い体験でしたが、楽しかった!ただ、ここから、食べるまでがまた長く険しい道のりなんですけどね(笑)