北海道旅2022秋 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

きたきたきたっ!

“一筋の光を纏う”ってすごく素敵☺️



さて。

本日は自分ごと。


秋の北海道旅してきました、という話。


2019年5月の嵐ライブで札幌に行って以来の北海道。


今回は函館・札幌を旅してきました。



まずは、函館。

だいぶ久しぶりで、たぶんン十年ぶり。


定番な金森レンガ倉庫

やっぱり定番の八幡坂

その昔訪れた時は坂巡りもしたはずなんだけど、八幡坂登っただけで太ももがパキパキになりましたw


基本の函館山。

あいにくな天気でしたが、夕暮れからの変化を楽しむ。


ちなみに、昼の景色も良かった!


思い出深い旧函館区会堂

昔、友人たちと貸ドレスをきた思い出の場所。今思えば若気の至りでしかない。


食べたもの。


海鮮(サーモンとイカ)丼と牡蠣&憧れのハセガワストアの焼き鳥弁当

焼き鳥弁当はマジうまし。もう一度食べたい。


スウィーツの部

ショコラポートハコダテ&スナッフルス


スナッフルスのケーキも食べたかったなー


函館といえば、GLAY。あちらこちらにGLAYのポスター貼られてました。聖地巡りもしたかったなぁ。


ホテルから見えた朝陽

タイムリーなことにSHOWチャンネルで紹介されていたセンチュリーマリーナ函館に宿泊でした。


確かに朝食ブッフェは種類がすごかった!好物のイカ刺しを死ぬほど食べられて満足🥳



函館から札幌への移動は飛行機で。

プロペラのついた小型の飛行機が新鮮〜


新千歳空港ではかざまぽんオススメの立ち食い寿司を食す。

一貫ずつ好きなの頼めるシステムがありがたい。ネタも新鮮で美味でした。サーモン最高♪


札幌での最大の目的は嵐スウィーツ部が食したBliss Blissのケーキを食べること。


ということで、丸豆珈琲さんへ

モンブランとティラミスを。

軽めで優しいお味のケーキでした。


最後は新千歳空港でお約束の〆

えびそばと豪華になってたルタオのドゥーブルの刺さったパフェ。


これで〆だと思いきや、搭乗待合室でショコラティエマサールを発見!

一粒からショコラを頂けるのがありがたい


今回な予定を詰めこまずに、とにかく旅行を満喫することがテーマでした。


ゆっくりと楽しめたのは良かったけど、終わってみればもっと行きたい場所や食べたいものもあったなと。


また旅に出れる機会がありますように。


おまけ。

梨の秀玉だよ。

我が家の近くにも梨を直売しているところがあり、そこで買ったものがウチにもあった。甘くて美味しいっ!でも梨はどの品種も好きー