“おぼこい”世界@三ツ矢サイダーラジオCM | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

やばっ。


これはやばい。

イケメンオーラ全開な全身ショットにうっとり。


続々と雑誌関係の情報公開されてきましたねー


どれもよくてワクワクがとまりませぬ。どんとこい!雑誌祭り!


映画の方も初号試写となったようで、ほんとーに楽しみがましまし。


公式ツイのお題、“出会ったのは?”にあいばさんCMの公式が反応してるのも良き😊


ということで、本日はこちらの件↓

三ツ矢サイダーのラジオCM。


そーいや聞いたことないなと思いながら聞いてみたならば。


あいばさんのあまりの可愛さに驚く。


や、“可愛い”というのともちょっと違う。


貧相な語彙力総動員して考えた結果、


“おぼこい”


がしっくりくるなと。


“おぼこい”を日常生活ではあまり使わないし、本来の意味と合っているのかは分からないんだけども。


わたしのなかでの“おぼこい”は、可愛いに

“幼さ”や“無邪気”が乗っかってるイメージがあって、だからそんな感じだなって。


このCMって枕草子を読むイケボなしょうさんと、ボケのあいばさんという対比で成り立っているのだけれども、“ボケる”にしたってこんなにも“おぼこい”世界観を作ってくるとは。だってねえ?アラフォー男性よ。


違和感ないところがまたすごい。


確かに、あいばさんは天然で天真爛漫、つまりは妖精ちっくなとこもあるけど、実はアニキ肌だったりリアリストだったりもする。だから“おぼこい”だけな人でもないんだけども。


ここまで、ナチュラルにおぼこくできる演技?も上手いなとも思ったり。


ぶっちゃけ、パブイメ引きずってなボケというかおバカな感じのことさせられるのはちょっと嫌だったりもするんだけど、、、ここまでのレベルを出されるとこーゆーのも良いと思ってしまう。


しょうさんのわざとらしいくらいなイケボとあいばさんのおこぼさが絶妙なラジオCMでした。



ところで、ショウサクライはあいばさんを大変“おぼこい”と思ってるのではないかと常々思っておりまして。


だって彼がするあいばマネといったらもうね。


結構な衝撃だったのが、VS嵐での洗ったパンツ貸すよエピ。


東京ライブで替えのパンツを忘れてしまったしょうさんに、あいばさんがパンツを貸すよと。いやいやいやそれはネクストレベルがすぎるというしょうさんに、


「でも、洗ってあるんだよ」


と言ったと。


このあいばさんの口マネのおぼこさにビックリした記憶が。


エピ自体も面白かったけど、ショウサクライにはあいばさんがどれだけおぼこく見えているのかと。大概じゃないかと。


なんだか懐かしい。


…わちゃわちゃな嵐を懐かしく思うことに淋しくなってきちゃう。



24時間TV始まりましたねー

あいばさんは明日の朝8:20頃とか。楽しみだなー



ああ、街やコーヒー屋さんで偶然あいばさんに出会ってみたい。