小田原であいばごと。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

大きすぎる手書きの“あいば”にほっこり☺️←健くん先輩のストーリーのハナシ。


けんちゃんセンパイがトイレであいばさんの足を褒めちぎっていた、とにのみやさんが暴露した回のVSが見たくなりました。


さて。


ゆるっとあいばゴトをしてきた話を。


マナブの小田原かまぼこの回のロケ地に行ってきました。


かまぼこにするお魚を選んで(仕入れて)いた漁港の駅。

さすがにお店の中までの写真は撮れなかったけど、実際にあいばさんが魚を選んでいた場所はすぐにわかったので、浸っておきました笑笑。


かまぼこ回オープニングのロケ地。

最初に3人がわちゃわちゃしてたところ(先端部)までは釣りをしている方がいたので行けなかったのですが、結構狭くて怖そうでした。


ロケ地ではなかったけど、かまぼこの神さまのお店、鈴廣さん。

ここはマナブ関係なくたまにいくお店。あげかまが好き。



小田原玉ねぎ、下中たまねぎを求めて直売所のポンコツファームへ。

たくさんの人で賑わってました。


早速シンプルにレンチンして食べたのですが、甘くて美味しかった〜無水カレーを作りたい!


てか、マナブはレシピ本をはよ出して?グッズもね。



おまけ。

一夜城ヨロイヅカファームにて。

ピスタチオロールケーキとオレンジロールケーキ。美味美味。


ヨロイヅカファームは眺めも素晴らしい。