上野動物園5月〜初めての双子パンダ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

マナブに癒やされ、ブレイキンなあいばさんにブチ抜かれた日曜の夜。


その件はまた後日。


本日はやっと念願叶って上野動物園の双子パンダ、シャオシャオ&レイレイに会ってきた話を。



午後の回で当選したため、ゆっくりめに動物園入。


最初のシャンシャン(撮影不可)はぐっすりお休み中でした。


西園に向かう途中でゾウのところを覗くと授乳中のウタイ、アルン親子が。

しかし柱でほとんど見えず。



そしていよいよ双子パンダに対面すべく西園へ。久しぶりなシンシンに会えることも楽しみにしながら移動。



観覧ゾーンに入ってすぐに、木になるパンダ発見!

木でお昼寝中のシャオシャオ。


スマホの限界のシャオシャオ




そして、母・シンシン登場。


レイレイはお部屋で笹をカミカミ

正面からは反射が激しくて上手く撮れなかったのですが、めちゃくちゃカワイイ姿を見せてくれました。


動画も


父リーリーはウロウロタイムで上手に写真が撮れず。こんなことにw


最後にシャンシャン列へ。

アリーナでファンサ頂きました~

イカダにちょこんと乗せてる足がカワイイ。


短い時間でしたが、カワイイ姿をたくさん見られて大満足でした😊



最後に糖分補給(笑)